アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
疲れたお
1月がもう終わっちゃうジャマイカw
解決
ルール違反の件。相手方のサイトの管理人私の投書に気づくのが遅れたそうで、お気づきになった後はすばやいご対応をいただきました。感謝します。

しかし、「転載について」をお読みいただけなかったことが原因のトラブルが相次ぎますね・・・。配置が悪いのかな・・・。
進展まだなし
ルール違反の件の続報。

こちらの掲示板でのレスでは対応をおとりいただけなかったので、
遺憾ながら、相手側のサイトの掲示板に投書させていただきました。

管理者とは別のそのサイトの常連さんと思しき方からのレスがついたのですが、そのレスは今となっては消えており、管理者が私の投書に気づいているかはいまだ不明。
ちなみにMIDIは撤去されず。

今はまだ静観するしかないようですね。


ちなみに、以前は投稿MIDIではなく私のMIDIをちゃんと転載していたからという理由で事後報告でも転載をそのまま許可した事例があったのですが、今回ルール遵守にこだわっている理由。それは。

リンクをお貼りいただけていないからですw
打算的なアルテマさんでしたw
うれしいですね
前回書いた、ルール違反についてはまったく進展がないわけですが、

KEN-SUNさんの大量投稿などもあり、
在庫MIDI数が、久々にかなり大きくなっております。

まあ、私は最近MIDI作成も更新もサボり気味ですがw
これで更新がしばらく安定的に続けられそうなので、
本当に皆様には頭の上がらない思いです。
またですか・・・
MIDI使用申請掲示板にまた禁止されている事後報告が・・・。
今回は幸い私のMIDIのみを転載なさっているので、
転載の形式については問題はないわけですが、

たとえば条件であるリンクはってないという不備がありますし・・・。
そもそも事後報告自体がルール違反です。

というわけで撤去して欲しい胸をうちの掲示板にかいておきました。
進展がない場合は、こちらからアピールしなければいけないようですね。
めんどくさ。
センター試験
今年もまたこの季節ですか。(今年は始まったばっかですがw)
例年センター試験はなぜか雪が降るのですが、
今年もとりあえず今夜に限っては寒い気がしますね。

東京は晴れの予報でしたが、なぜか隣の神奈川では小さい雪マークがw
今冬は多分まだ雪1度も降ってないのでこれは呪いですか?

そんな私のセンターの記憶はしつこいようですが2+18=30w
軍事介入?w
12のMIDIを増やしたこともあり、
久々にCMCの登録データを更新したこともありまして、
日曜は大盛況でしたが、
考えてみると土曜で100を簡単に割り込むようになっちゃったのね・・・。
学期始まっていますが
まあ、1月いっぱいですから、なんとか乗り切れるでしょう。

昨日の学期再開初日は寝てばかりで自分でもマズいと思いましたが、今日は絶好調。

まあ1コマだけだったからですけどw
求心力低下
ちょっと最近、また来場者が減ってきたなあ・・・。
やっぱり正月は
いや~3が日はバイトが遺憾ながら1件あったもののほとんど何もしませんでした~w

もう授業再開まで1週間きってるからこれはちょっとまずいですよねw
もう大晦日ですね
アルテマ帝国は入場者数は多少落ち込んで入るものの、
無事200000HITを突破し、250000HITを視野に入れる段階にきています。

過去、サイトを運営していた仲間たちが次々とサイトを閉鎖あるいは縮小している中で、今も拡大を続けていると豪語できるのはうちだけなのではないでしょうか。

とはいえ、私アルテマも年を重ねるごとに余裕を失っており、
個人としてはMIDIの作成などといった時間を縮小しているのは事実です。

もはや来訪してくださる皆様、特に作品を投稿してくださる皆様の支えなくしてはこのサイトは存続できないでしょう。

皆様の更なるお力添えをお願いすると共に、
2006年も無事にアルテマ帝国が発展し続けたことを御礼申し上げます。

2006年12月31日
アルテマ帝国管理人 アルテマ
崩壊
PCが昨日吹っ飛び
リカバリに今日1日を費やしてしまったw
寂しいなあ
最近はずっと1日100HIT前後で推移してきたのに、
今日はちょっと客入りが寂しいですね。
まあ誤差の範囲ですかね。
残念!お蔵入り
天下様さんからかなりの数のMIDIをいただいているのですが、
その中にクラシックに分類できるMIDIが結構あったわけなんですが、

作者の生没年くらいは書こうと思ってウィキペディアで調べていたら、結構みなさん最近お亡くなりになった方で、著作権が切れていない方もいたわけでございまして、残念ながらそれらのMIDIはお蔵入りとさせていただきます。申し訳ございません。
解決
毅然とした対応を取るなどとなんか脅しみたいな言葉をあげてしまいましたが、
当のサイトの管理人さんがうちのサイトのMIDI使用申請掲示板に私がおこなった警告に気付いて下さったようで、使用停止に応じてくれました。

しっかりとした対応をとっていただいたことは感謝したいと思います。
