アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
スポンサーサイト
ディスカバリー無事帰還!
思えば打ち上げの日。私はミスチルの「DISCOVERY」(アルバム名ではなく、そのアルバムの1曲目)を連続再生で聴きながら打ち上げを見守ったものです。

この際に燃料タンクの切り離しなども見ましたが、それを見ているときはまさか大きな破片が剥離しているとは夢にも思いませんでしたね。

打ち上げ後に続々と発覚する、期待の損傷の数々。もちろん多くの人の頭にあのコロンビア号の悪夢がよぎったことでしょう。

帰還時刻も何度も引き延ばされ、(個人的な)不安もどんどん募りましたが、ディスカバリー号は本日無事帰還したとのニュースを聞き、安堵といいますか、まあ一種のうれしさといっていいような感情を覚えました。

しかし、着陸の時刻にどのTV局も中継をやっていなかったのにはちょっといらだちましたね。原爆特集はもちろん放送すべき番組ですが、低俗なバラエティーが並んでいて本当に腹立たしかった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
