アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に時事問題を
まずは、各マスコミが大きく取上げている小泉首相の靖国参拝です。

相変わらずマスコミの論調は中韓が反発するからやめんかい見たいな感じですが、中韓の"反発"は明らかに内政干渉です。小泉首相が合祀されているA級戦犯の生前の行動に敬意を示しに参拝をしているわけではないのですから、中韓の反発でなされている主張もおかしいものです。

そもそも靖国問題を外交問題化したのもどこぞのマスコミさんらしいですが、露骨な売国行為はいかがなものかと。

しかし、先日出された高裁判決みたいに、傍論で意見と述べつつも最終的には国の勝訴とするウルトラCにはびっくりしました。マスコミの取上げ方によって、違憲判決が出されたのだと思われていた皆様もいるかもしれませんが。まあ、司法の問題は確実に最高裁に持ち込まれるのでそれを待ちましょう。その前に小泉首相が辞任するとされる来年の9月が確実に訪れるでしょうが。



続いての時事ネタはロッテの優勝です。

7回ウラ終了時点までは、2004年のアメリカのア・リーグ優勝決定戦のヤンキース対レッドソックスみたいに(※ヤンキース3連勝で王手後レッドソックス4連勝で優勝)なってしまうのかなと思いましたが、8回に見せた粘りは見事だったと思います。

身近なロッテファンである将軍様をはじめ、全てのロッテファンに祝福の意を示させていただきます。(多分、この気持ちは届かないだろうけどw)

この調子で阪神をメタメタにしてしまおう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。