アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
衆院選来る
自民党圧勝!!!

てか、午後8時回って各テレビ局が一斉に300議席獲得の見込みという出口調査の結果を報じた時はさすがにビックリしましたね。

簡潔に述べれば、郵政民営化に争点を絞った小泉首相の作戦勝ちですね。今更言うまでもありませんが。世論調査では、今回の解散は評価するがいわゆる「刺客」作戦は評価しないというのが多数派のようですが、私は刺客作戦も評価したいと思います。

2大政党の相方(ってかm9(^Д^)プギャー)民主党は惨憺たる結果。なんだか、自慢のマニフェストにとんでもない売国的公約をのっけたようですが、そもそもあんな小さい字の冊子は誰も読まないのでm9(^Д^)プギャー。って言うのはさすがに乱暴すぎるとしても、実際にマニフェストの記述量は多すぎると思いますよ。国会の会期中は退席という逃避戦術を取っていて、選挙前になると人気取りのためにどんどん政策案を挙げる姿勢は評価に値しません。もちろん売国もね。

今回の選挙結果は、なるべくしてなった結果だと思います。

個人的には連立政権を組む自公が全議席の3分の2に当たる320議席以上を獲得し、参院で否決されても衆院での再可決で立法できる状態にしておいて、郵政法案をスムーズに通して欲しいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
