アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
スポンサーサイト
さらなる重大疑惑発見?
今日は日付が変わった瞬間に書くぞ!wまあ24で夜に書けないからですが

え~、気づいたときからこれについて書こうと思っていたのですが、探偵ファイルに先を越されてしまいました。優柔不断はイカンなぁ・・・。特に、はっきり言って一昨日はネタなし日でしたし、書けばよかった・・・。

てわけで、先日お伝えした大塚愛に続きまして、またしてもなにか別の曲に似ている曲を「独力」で発見しました。てか、気づきました。

私がこれに気づいたのは9月6日の早朝。ちょうど麻雀をやっていた時ですがw、その時麻雀をやっていた部屋でTVがついていて、確か朝のニュースで台風情報などが報じられていたんですね。このとき見ていた番組は民放であるテレ朝系列のニュース。当然、番組の合間にCMが流れます。

で、私がこのことに気づいたCMとは、パナソニックのデジカメのCMである。舞妓姿の浜崎あゆみが印象的らしいが、私を含めこのCMを見ていた皆さんは「舞妓姿のあゆはケバい」という意見で一致していた。ところで、「ケバい」ってどういう意味ですか?w

しかし、その異様な浜崎あゆみの姿とともに、私はあることに気づいた。それは、CMでバックに流れていたやはり浜崎あゆみが歌っていてると思われる楽曲についてである。はっきり行ってどこかで聞いたことがあるのだ。

そして、そのどこかとは

映画「魔女の宅急便」の中

曲名は確か「海の見える街」だったか?とにかく、その曲にそっくりなのです。

なんとグッドタイミング!その「魔女の宅急便」は来週金曜、日テレ系列の「金曜ロードショー」で放映されるということ。皆様には、来週までにこのCMをぜひとも1度は見て、音楽を記憶しておいていただきたいものですね

やはり探偵ファイルでも言及されていることですが、浜崎あゆみが所属するレコード会社である「エイベックス」は目下、O-ZONEの「恋のマイアヒ」の付属FLASHに登場するキャラクターを巡って非難を浴びています。

更に、私が先日書いた大塚愛。彼女もまたエイベックス所属の歌手です。

はっきり言って、これら3件のパクリ疑惑が短期間に「エイベックス」に関係するところから出現しているのは偶然だと思いますが、いわゆる「のまネコ」問題に対するこの会社の対応を見ると、その体質に疑問を投げかけざるを得ません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
