アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
スポンサーサイト
日本×ホンジュラス
まずは試合内容に触れる前に、

国歌独唱でささきいさおキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

失礼しましたwでは、試合内容ですが、

ぶっちゃけ、あの試合はなんなんですか?

まあ、打撃戦は見ているほうとしては面白いといえますし、結果も素晴らしかったわけですが、失点があまりに多すぎますよ。

前半ロスタイムの失点のきっかけとなった中田のミスを見たときは目を疑いましたね。二桁失点という最悪のシナリオも頭によぎりました。

またその前にも、前半には2度も三都主が相手FWの突破を許し、決定的なクロスを上げられています。どちらも安易なプレーだったと思います。

はっきり言って、日本の失点はミスによるものばかりであり、事前にジーコ監督が「ミスをしないことが大事」と言っていた目標は見事に果たせませんでしたね。

しかし、相手は攻撃を重視していた反面、防御を軽視しすぎていたためか、日本も立て続けにゴールを決めました。5得点というのは大きな大会の予選でのサッカー途上国との対戦を除けば、非常に珍しいものといえるでしょう。

1点目こそ相手のクリアミスが原因といえるかもしれませんが、高原がしっかり詰めていたわけですし、あとの4得点もPKが相手のファールよる点を除けば日本のチーム力によるものだと思います。

ミスさえしなければ、大勝できた試合だと思いますが、この辺は早急に修正して欲しいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
