アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
スポンサーサイト
行動計画大成功
今日は、朝の天気予報によると、雨のち晴れということでしたが、
どうやら、昼頃に一時的に雷を伴った激しい雨が降るということでした。

火曜日は2限がなく、3限の開始時刻は1時なのですが、
暇をつぶす為に2限の時間中はずっと滞在している図書館と
3限の実験が行われる棟とは約300mの距離があり、豪雨に見舞われると結構ピンチとなります。

また、実験棟は2限のうちには開いておらず事前に実験棟にいるのは困難です。てか昼飯が食えません。

そもそも、長い傘は持っていくのがめんどいという理由で携行せず、折り畳み傘も、雨が止んだあとの処理がめんどいので開きたくない。というわけで、私はこの時刻に移動すれば大丈夫だろうという指針を立て、その通り実行してみた。

11時50分。図書館から学食に移動し昼食をとる。学食から実験棟までの距離は約200m。昼食の間、空が黄色くなり始める。雷鳴も始まる。

12時5分、昼食をとり終わり実験棟に移動開始。ポツポツと雨が降り始めていたが、傘を開く必要はない程度。

12時8分、実験棟前に到着。

12時9分、実験棟が開く

12時10分、にわかに土砂降りモード。

なんという素晴らしきタイミングw

この後で次々と実験棟に駆け込んできた人々がいましたが、みんな見事にぬれていました。

なお、12時45分ごろには晴れだしたので、逆にスレスレまで学食などで粘るという手段を選んだ人も正解ですねwまあ、この時期はまだムスカだけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
