アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
ハイパーインフレ
今日はやることがなかったので、久々にFF12に興じてみた。

で、倒すべき敵はあと4体となった。

この辺からネタバレ要素が出てくるので、出来るだけ具体名を伏せておくと、

Mというそんなに強くないんだけどHPだけやたら高い敵がいるんですね。
で、そいつを1時間ちょっとかけて倒したんですよ。

で、その後紆余曲折を経たら、Yというもっと強い敵が現われたんですよ。

FF12は体力ゲージが出るので、HPを推定してみたんですが、
こっちが1万くらいダメージ与えて、減るゲージがわずか2~3mmくらい。
ゲージは多分30cmくらいだと思われるので(テレビにもよるけど)HPは120万(先の減量が2.5mmと推定)くらいか。何とかなるじゃんと思ったら、

キングダムハーツ2をプレイしたことがある人ならなんとなく通じると思うんですが、HPが高い敵は、いわゆるメインのゲージの下に、小さな印が何個もあって、メインゲージを0まで削っても、小さな印が1個消えるだけでゲージが全快する。つまり、本当のHPはゲージで表された量×(印の数+1)だ。というHP表現法が、FF12でも用いられてるんですね。

で、こいつにおけるその印の数数えたら、49w

つまり、120万×50=6000万w
(※あくまで私の推定です。低く見積もれば3000万、高く見積もると1億w)

おいw

さすがに限度があるだろ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
