アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
スポンサーサイト
大根大根大根
FF12の主人公ヴァンを演じる声優、武田航平さんに不満があることは以前の記事で述べましたが、(オイヨイヨは笑かしていただきましたが)

どうやら、彼に対する否定的な見解はマジョリティーのようで、

ウィキペディアの武田航平の項にはついに、

声優としては典型的な大根役者である。(FF12)」という一文が掲載される始末。

まあ、これ主観的意見だから削除すべきだと思いますけどね。

てか、編集履歴見ますと、「典型的な大根役者である。」とだけ単に書いてある版あるしw彼の俳優としての演技を見たことは私はありませんが、さすがにこれはヒドイかと・・。

しかし、「オイヨイヨモード」の彼の演技はちゃんと感情がこもっているように私には思えて結構好きですw母語である日本語のリスニング能力を高めるトレーニングにもなりますしね。

だが、平時の演技はいくらなんでもひどいだろ。棒読みですからねえ。


ついでに、アーシェ役の声優とバッシュ役の声優が、フジテレビ系で放映されたアメリカのドラマ「24」のキム・バウアージャック・バウアー親子役(知らん人のために、ジャックのほうは主人公です)の吹き替え担当であることをやはりウィキペディアで知りました。「24」を24時間ぶっ通しで見たときは音声は英語で字幕で見たからなあ。分からん。

たまたま昨秋放映ののシーズン3がハードディスクに残っていたので見たら、確かにアーシェだバッシュだw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
