アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
スポンサーサイト
3年は長かった
FF11をプレイしていない私にとっては、FF12は2003年3月に発売されたFF10-2以来3年ぶりのFFです。

本日午前中に購入してきまして、さっそく初日は6時間やりました。(私は10時間とかプレイできない性質なんですねw)

まだまだ序盤でストーリーの核心なんてのは出てきてないのでしょうが。



今回のFFは事前に、戦闘システムが大幅に変わると聞いており、はっきり言って不安でした。

そして、戦闘システムは本当に劇的に変わりました。しかし、実際にやってみたら案外すんなりと受け入れることが出来ました。

FF10-2では完全に抹消された、プレリュード、ファンファーレ、ファイナルファンタジーなどの曲が今回は使用されておりました。やっぱり欠かせない存在ですよ。ただ、その反面、崎元さんのオリジナル曲のほうで印象に残っている曲があまりに少ないのですが・・・・。気がかりです。FF10なんかオープニングの「ザナルカンドにて」で完全に引き込まれちゃいましたからね。





で、全体的にはそれなりの高評価を与えたい(まだ1日しかやってないけど)FF12ですが、1つだけどうしても納得しがたいことがあります。

ヴァン役の声優が下手糞です。

本職が俳優で声優経験の無いかたらしいのですが、それを踏まえてもちょっとこの演技は疑問を呈せざるを得ないと思います。

でも、オイヨイヨは面白かったw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
