アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
スポンサーサイト
Kiss Me Good-Bye
植松伸夫先生作曲、アンジェラ・アキさん作詞・ピアノ・ボーカルのFF12のテーマソング「Kiss Me Good-Bye」がシングル曲として発売されました。サントラの発売が来月の下旬(正確には19日で下旬じゃないのですが実質的に下旬)ということになっているので、FF12を音楽をゲーム中以外で聴く機会は当面訪れないということで買ってしまいました。(まあ、葉加瀬さんのほう買ってませんけどw

で、シングル曲なんて買うの去年6月のミスチル以来2例目であり、こんときは通常版にPVもついていたということもあって、まったくシングルを買う経験が無かったことから、あやまってPV入りDVDのついた限定版を買ってしまいましたw

まあ、値段の差は幸い250円程度でさほど痛くはありませんでしたが。



で、聴いてみたんですが、

今回の曲は、なんだか分かりませんが懐かしい感じがしました。

コード進行とか分析したわけではないので全く根拠を欠いた発言ですが、もしかしたら植松さんが往年の名曲である「プレリュード」とか「ファイナルファンタジー」とかの要素をちりばめたのでしょうかね。



今回は、植松さんによる曲がこれ1曲であり、他の曲を崎元仁さんが担当します。FF10-2ほど崩されるとちょっとショックなのですが、まあ崎元さんはFFTで作曲を手がけている経験がありますし、そもそも大ベテランなので大丈夫だと信じたいです。

てか、最近FFT買ったのは耳慣らしのためだったりw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
