アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
スポンサーサイト
大いなる勘違い
新年の初授業は先週の金曜日でしたが、先週木曜のゲームが祟りただ出席しただけという状態だったので、今日が事実上の初授業でした。

3連休のお陰でもありましょうがなんと言う奇跡!火曜日の1限と2限に一睡もしなかったのはもしかして今学期初?

で、午後は例によって実験だったのですが、今回は25ある実験項目で唯一の生物関連でした。具体的にはPCR(Polymerase Chain Reaction)法です。

で、生物実験室に初潜入!開始5分前には実験室に入りスタンバイ。そして3限の開始時刻となり教員が入ってきて出席を取り始めました。

だが、ここで異変に気付きます。なんと私及私と一緒にいるクラスメイト3人が出席時にスルーされました。しかし、我々が今回やる実験項目はこれで間違いありません。出席を取り終わった教員は事前説明としての軽い講義に移っていましたが、この時我々は不安で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

で、私はおそるおそる講義を遮って教員にこう問いかけました。

「もしかして、実験室もう1つあるんですか?」

図星でしたw

そして、嘲笑を浴びつつこの実験室を去り、正しい部屋へ移りました。

正規の部屋ではもちろん出席を取り終わっているため、我々4人はいわゆるそのチコクになったわけでございまして~~。鬱です。

てか、学籍番号に対応する実験室の案内がこの2つの生物実験室の扉にちゃんと貼ってありましたorz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
