アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
授業遅延GJ!
今日はフランス語の授業がありました。

フランス語もいよいよ初級文法の解説が一通り終わり(※標準的な進度に比べこの時期に終わるのはかなり遅いらしい)、文章の読解に移っております。

で、プリントで仏文が配られて、それを講読しているわけですが、今日は教員がランダムに生徒を当てて、文章を適宜割り当て、割り当てられた文を生徒が朗読し和訳するというスタイルでした。

で、ある生徒がこのようなことを行った。

①基本的な事柄から完全に無視した朗読(語末のeを読む。複母音字をの発音を間違える。鼻母音を意識しないなど。このような事柄は昨年4月に講義済み)

②和訳する際、意味を知らない単語ない対して辞書を引かずに当てずっぽうで訳す。(※結構的外れな訳でしたw)

③文法事項を問われた際にトンチンカンな解答。

これらがワザとなのかそれとも素なのかはワカリマセンでしたが、この間高々3文に45分も費やされましたwその間あまりに暇なので宇宙を読んでいる私は犯罪者w

そして、これにより試験範囲が大幅に短縮されること必至!GJ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。