アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
スポンサーサイト
エスカレートの終着駅
金曜4限の授業は、プリントだけとったあと講義を無視して一目散に退室する学生が続出していることは、昨年の記事で述べたとおりです。

アルテマさんもある日を境にこればっかりやっていたわけですが、いよいよ最後の授業ということでさすがに最後くらいは出るかと思い。今日は出ました。

しかし、もちろん最後だからとて、プリントだけ得て帰る学生は特に減少しているわけでもありません。私はイツモ、帰る学生の中でも特に最初のほうに退室するので実際にこの光景を見たことはなかったのですが、壮観ですw

で、帰る学生が15人ほど退出し終わったあとに事件は起きた。

突然「帰るな!」の怒鳴り声。

出元は教員だった。

そして、教員は一旦教室を出て、外の広間にでてもう一喝。

これが功を奏し、5人ほどの学生が戻ってきた。



この間、教室の中に普通にいた人たちの中では爆笑いや嘲笑の渦が沸き起こっていた。



事件は、授業中も続く。

ほとぼりが冷めた頃だと高を括って、再び教室脱出を試みる学生が出現。すると、それに目ざとく気付いた教員は、

「出るな!」と叫んだあと。

「せっかく来たんだから、最後までいようね。」と優しい声でおっしゃった。



なかなか面白い授業だなと見直したw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
