アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エスカレート
金曜日は週最後の平日であるので、皆さん授業に出る気がしぼんでいるのに加えて、必修科目がたまたまないこともあって選択科目のサボりが横行する傾向があります。ちなみに、3限と4限は準必修と言えるような選択科目ですが。

で、金曜は土日の休みを控えて麻雀やカラオケなどの遊びに走る傾向もあるため、特に実質的に金曜最後の授業である4限はサボる人が増えます。



その4限なんですが、プリントが充実しているという素晴らしい授業。裏を返せば、プリントさえあれば出席しなくても十分対応できるということで、プリントだけ確保して直ぐ退出する傾向が日増しに強まっています。

今日の4限もこうなってしまったのですが、特筆すべきはこのような行動を取る人々の多さです。

うちのクラスでこの授業を取っている人は35人くらいいるんですが、私が見た限り教室に残る意志があった人は5人程度でしたw

いつも真面目なこの人までサボってしまうのかというような例も5件ほど。

私を含め、授業開始直後にプリントに群がるハイエナ共。

そして、獲物を確保したらそそくさに退散する光景は圧巻ですw



教員には非常に申し訳ないのですが、大学生には自由時間が必要なのですよw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。