アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
これも進歩だな
今日、英語の時間にちょっとした進歩を遂げた。

「ルビンの壺」という絵をご存知だろうか。だまし絵の1つで、向かい合った2人の人の顔にも、壺にも見える絵だといえばわかる人もかなりいらっしゃるのではないだろうか。

この「ルビンの壺」と並んで、2つの異なる物に見えうるだまし絵として「若い女性にも老婆にも見える絵」という有名なものがある。

この有名なだまし絵を私がはじめてみたのは多分5年以上は前のことになると思うが、その時からこの絵はどうしても「若い女性」を描いた絵にしか見えなかった。

だが、今日改めてこの絵を見てみて、ついに老婆を感じ取ることが出来た。

しかし、一旦老婆だと思ったら今度は逆に若い女性に見えなくなってきますね。不思議だw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
