アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
1.6kg・・・
6月の経済状況が比較的良好だったので、
ブックオフでかなり厚い理系参考書を1000円で買ってしまいました。
やたら重かったのですが、
帰宅して重さを量った結果、

1.6kg・・・。

他にいろいろ教科書類が入っていたため、なんとカバン全体は6kgでした。
筋トレしてるんじゃないんだからw
試験勉強ハカドラナス
バイトはお金がもらえるから素晴らしいんだけど、
終わって帰ってくるとつかれちゃって、
勉強をする気が起こらなくなるから嫌だなあ。
倍増
試験を控えたこの時期にバイトが倍増する可能性が高まりました。
まあ、そのぶん儲かるからいいんですけどね。学業の軽視は避けないと。

え、MIDI?


なんのことかなあ?w
環境破壊
今日の実験は無機陽イオンの定性分析でした。

その無機陽イオンってのには、イタイイタイ病を引き起こしたカドミウムや水俣病を引き起こした水銀のイオンが含まれているわけで、この実験は環境負荷が大きく最近ではあまり行われなくなったらしいのですが、うちではしっかりやるようですね。

で、そのなかにカドミウム、銅、水銀イオンの分離というのがあったんですが、

銅は分離できたのですが、他の2つの分離を検出する反応が起きない。

そこで、

試薬に最後にそれぞれカドミウムイオンと水銀イオンを滴下して実験を終わらせましたw

だめだこりゃw
またサッカー
なんか今度はイタリアとオーストラリアがいい試合しています。
オーストラリアは強いです。
やっぱり日本は負けて良かったと思います。
さすがに1-0で逃げ切ったとしたら申し訳なかったよあのズブズブの展開で・・・。

なんか日本はもう新監督の話題でもちきりのようですが、
失策のような演技のような川淵さんの発言が注目されてますね。

せっかくいい監督との交渉が順調らしいんだから、このことで気を悪くさせちゃって契約失敗とかそういうオチはやめてほしいですね。
朗報か?
某著作権管理団体のサイトの検索コーナーで
崎元仁さん作曲のFF12の各曲が掲載されました。

これによると、ほとんどの楽曲が無信託とのこと。

以前のFFの植松さんらの楽曲と同じ状況ですね。
体調に異変か
この季節に風邪をひくとは・・・。

その影響か眠気が強く、今日は久々にかなりの時間を睡眠に費やしましたが、まだ眠いぞw

W杯も影響しているのかな。
生活ヤヴァイ
あまりに暇すぎて今日は昼寝を2時間もしてしまった。

そしたら課題が結構たまっていることに気づいたw
orz
む~ん
暇だねえ。
試験間近なのにw
絶望的だが
ブラジルに勝つぞー

3-0くらいで勝つぞー


勝利チームが逆転するパターンなら十分考えられるが、
これで勝ったら奇跡です。ジーコは神です。
期待しないでまってますw
アルテマ帝国の暗雲
そういや最近全くMIDI更新してませんねw

でもサッカーつい見ちゃうんですね~。
これは仕方の無いことです。

なお、私自身は最近は全くMIDI作って無いのであしからずw
やばい
フランス-スイス戦を最後まで見た結果、

なんと、今日は日中に2時間はねてしまったw

モウダメポ
やっぱりサッカー観戦
今日はフランス戦ですねえ。

もう生活リズム狂いっぱなしですねえ。

23日に早起きする必要なくなったのが大きいかな。
すがすがしいですね
もうね。
またまた
セルビアモンテネグロ-オランダ見ちゃったし
イラン-メキシコ今見てるし(じゃあ、この投稿時間はなんだw)

モウダメポ
夜更かし街道
とりあえずイングランド戦はみちゃったw
開幕戦
いや~、現時点でドイツが3点とってますね~。(投稿時間がおかしいけどw)

クローゼいいね。

でもバラックがいないのは残念だ。
オール明け
昨日から今日にかけて飲み会&オールカラオケでした。
週のど真ん中で実施ということで流石に疲れますが、やっぱり面白いですね。

とりあえず、今日は授業はちゃんとでつつも睡眠はしっかりとれたので、明日からは平常どおりの生活を送れそうです。

とおもったら、

ワールドカップ開幕

こりゃ連日の夜更かしですねw
優柔不断が仇となり
通常は火曜の実験後に麻雀に行っているのですが、
今週はすでに昨日の月曜日に行っていまして、
今日は最初から麻雀に行くつもりはありませんでした。

ですが、やはりいつもは火曜にやっているということで、
「麻雀いこうよ~」みたいな勢力はいるわけですね。

で、断固拒否と説得のせめぎあいで30分無駄にし、
「カラオケ」という妥協案に対して、「麻雀」を譲らないという
論争に30分費やして、

で、結局何もやりませんでしたw

ただの時間の無駄。
記録的
麻雀で

1位(1人トビ)→1位→1位(1人トビ)→1位(1人トビ)→2位→3位→1位(1人トビ)

なる驚異の成績をとった。


てか、大学生が平日に7半荘もやっていることの方が問題かw
不意にエンカウント
なんだか知らんけど、うちに「いただきストリート」のいわゆるFF&DQ版(PS用)が舞い降りまして、

コレのために、貴重な休日が3時間程度犠牲になりましたw

ついでに、そんなに面白くなかった日本代表戦でも時間を犠牲にしてしまいました。

う~ん。修行が足りん。
ネタだらけだが
面白いネタが2つもあるのだが、

いずれもプライバシーの関係上(※私のプライバシーではなく、ネタに登場する私ではない人物のプライバシー)、どちらも公開できない。

もどかしいw
崩壊中
木曜2限の必修の授業。

うちのクラスの出席者


5名


なお、授業の正式な開始時刻には私を含め2人しかいませんでした。
いくら起きれないからってがんばりましょうよw2限ですからね。
