アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
KH2全クリ
世間では前期日程が始まっているわけですが、私は結局祈祷をしたくらいで他になにもやってないわけでwしかも、去年の後期日程の時のように10分間ドラえもんに祈りを捧げるよりもはるかに簡単な祈祷でしたw

で、そのあとキングダムハーツ2やってました。ついに全クリしました。初回プレイから(といっても2回目するつもりないけど)「プラウドモード」という難易度が高いモードだったわけですが、ダメージ量がおかしいw

というわけでラスボスの攻撃力もヤヴァかったです。どうやらこのラスボスはノーマルモードでも結構強いらしいんですが、プラウドだとDooRaeMooooooooooooooooooooooooooonnn!!!みたいな強さです。

で、正午過ぎからラスボスに挑戦。

1回目 第3形態くらいで撃沈

2回目 最終形態で撃沈

3,4回目 同上

5回目 最終形態のHPを初めて0にするも、反撃技をまともに受けて死亡w

なんとこのままズルズルと15回死亡。HPを0にした回数は5回ですがいずれも反撃技で撃沈。反撃技を想定して全快でこの技を受けても撃沈wモウダメポ

そして改めて夕方プレイし、昼を含め19回目のプレイでやっと倒しましたw反撃技のカラクリはネタバレかもしれんので伏せておこう。



今回は隠しムービーがエンディングにあるらしいんですが、ノーマルモードではその条件がメチャクチャ厳しいのに対してプラウドではかなり楽。よって始めてみるエンディングに既に隠しムービーが添えられていました。ムービーの内容は謎でした。



まあ、しばらくはやりこみ期間ですねw  
