アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
修羅場
タイトルは「修羅場」ですが、現在はっきり言って遊び人状態の私に修羅場など訪れるものなのでしょうか?しかし、それは確かに訪れました。

私は個人的に今週は後半に所要を溜め込んでいるので、ここらで遊びたいなあと思っていて、地元の友人たちに麻雀を申し入れたのですが、今日は誠五郎さんが午後から用事があること、麻雀をやるからには4人でやりたいわけですが、日程的に決行するとしたら今日しかない。ということで我々が取った苦肉の策は、

「午前8時集合」w

休みの日の大学生は午後になってから起きるといっても過言ではないと思うので、これは無謀としか言いようがありません。実際このプランが出たときには私もどうせ誰かが起きられねえだろうなあと思って目覚ましを8時ギリギリにセットw

そしたらね、みんな起きてたねw

私も8時にはちゃんと起きましたよ。うん。

残念ながら想定外の出来事がありまして、実際に麻雀が開始されたのは9時過ぎとなってしまいましたが、よくこんな時間に開催したね。うん。



結局、私はまったく振いませんでしたが。まあ楽しかったですよw
国立2日目をよそに飲み会
今日は、元オセロ部の同級生のチャーリー、パクシ、将軍各氏と遊んでました。

まずはカラオケででした。チャーリー君が所要のため途中参加という形を取ったので、序盤はローテーションが速いから抑えろといっているのにパクシ君は初っ端から全開でしたね。まあ私も最初に「スネ夫のうた」でしたがw

で、ネタ路線から脱しようとした時にそれまでJ-POPをちゃんと歌っていた将軍まで戦隊ものを歌いだしてw序盤はネタモード全開でした。

で、チャーリー君の合流の時間になって、チャーリー君を引き込むために「ネコミミ」とか「ハピマテ」とか選曲しといて受け入れ準備していたのに、そのチャーリー君が道に迷った為、これらは不発でしたw

その後、J-POPモードになったりアニソンモードになったりを繰り返して終わりました。

カラオケが終わると食事に、

だがカラオケ店近辺に手頃な店が無かったので電車で移動、着いた先はこともあろうに秋葉原w

でアキバで食事をして今日は解散しました。



このようなアソビを来月に、もっとメンバーを増やして行えることを願ってますから。
KH2全クリ
世間では前期日程が始まっているわけですが、私は結局祈祷をしたくらいで他になにもやってないわけでwしかも、去年の後期日程の時のように10分間ドラえもんに祈りを捧げるよりもはるかに簡単な祈祷でしたw

で、そのあとキングダムハーツ2やってました。ついに全クリしました。初回プレイから(といっても2回目するつもりないけど)「プラウドモード」という難易度が高いモードだったわけですが、ダメージ量がおかしいw

というわけでラスボスの攻撃力もヤヴァかったです。どうやらこのラスボスはノーマルモードでも結構強いらしいんですが、プラウドだとDooRaeMooooooooooooooooooooooooooonnn!!!みたいな強さです。

で、正午過ぎからラスボスに挑戦。

1回目 第3形態くらいで撃沈

2回目 最終形態で撃沈

3,4回目 同上

5回目 最終形態のHPを初めて0にするも、反撃技をまともに受けて死亡w

なんとこのままズルズルと15回死亡。HPを0にした回数は5回ですがいずれも反撃技で撃沈。反撃技を想定して全快でこの技を受けても撃沈wモウダメポ

そして改めて夕方プレイし、昼を含め19回目のプレイでやっと倒しましたw反撃技のカラクリはネタバレかもしれんので伏せておこう。



今回は隠しムービーがエンディングにあるらしいんですが、ノーマルモードではその条件がメチャクチャ厳しいのに対してプラウドではかなり楽。よって始めてみるエンディングに既に隠しムービーが添えられていました。ムービーの内容は謎でした。



まあ、しばらくはやりこみ期間ですねw  
決戦前夜の人々へ
え~、タイトルとはやや逸脱する話題でございますが、結局今日は6時にちゃんと起きまして、サーシャ=コーエン選手以下6人の選手の演技を生で見ました。

荒川選手、金メダル獲得おめでとうございます。村主選手も素晴らしかったと思います。安藤選手は演技する時刻が早過ぎですw起きれません。



さて、明日よりいよいよ国立大学の前期日程が始まります。

昨年は大望を果たすことができなかった我が同輩たち、そしてこの時まで必死で頑張ってきた我が後輩たちの健闘を祈ってやみません。

特に我が同輩に向けたメッセージですが、全てが終わったら飲みましょうね。

まあ、我々は一足お先に明後日飲んでますからw
つなぎの小ネタ集
今日バイトやってせいもありませてニュース全く見てないんですが、少なくとも昼過ぎに駅の売店で見た夕刊紙には一般紙もタブロイド紙も「永田辞職」一食だったんですが、今ネットで見る限り「休養」ってなんだこりゃ?まあいずれにせよ、ろくに裏をとらずに例のメールを公開してしまったようで・・・。永田なんてのはどうでもいいんですが、こりゃ前原も終わったかな。そうなると小沢一郎ですかまた。

まあ、政治ネタは最近は自民党もスキャンダルばっかりで嫌になるのでこれ以上触れないとして、



いよいよ今週末は国立の前期試験です。金曜に「ドラえもん」を見ると土日に幸運が訪れる信じるアルテマさんとしては、受験生には是非、明日放映されるドラえもんを見るようお奨めします。いい結果が訪れることでしょう。

だが、肝心の私自身は明日もバイトで、このドラえもん見れないのよね。昨年度の国立前期試験のときのドラえもんにはお世話になっているだけに残念です。ですがバイト先の意向に逆らえるほどの身分ではございません。



そして明日の早朝はなんと言ってもトリノ五輪の女子フィギュアスケートフリープログラムですね。これを見るために私は久々に0時台に寝るつもりです。(いつもは3時台w)なお、安藤選手は登場する時間が早すぎるということで断念。おきるのは6時ごろの予定ですが、6時に起きるのって一体何年ぶりだろう?wただし旅行の出発日を除く。多分2004年の末以来だなw

まあ、今では午前6時まで寝ずに起きていることのほうが頻繁だがねw
新スタート!ぁぃのブログについて
今日21日の午前2時ごろより、当サイトのフレームの下のほうに小さな赤い字でサブコンテンツが登場いたしました。「ぁぃのブログ」です。

これは、私の友人のぁぃがさもブログを作りたそうな雰囲気をメッセでかもし出してはいるが、なかなかブログ開設に踏み切らなかったので、私を含む数人でブログ開設を勧めていたところ、それでも渋り続けていたので、私が

「なんなら、うちのサイトのコンテンツにしてやろうか?」

といった結果、ついに彼は開設を決意し、このような状態に至ったわけであります。

すでに記事も書いているようですね。ヒット数もうちの8倍だ(実話wうち、昨日は2w)。てか彼のヒット数のうち4,5くらいは私のような気もしますがw

では、彼のブログ及び彼自身に対するツッコミどころを列挙してみよう。



まず第1のツッコミどころは何と言っても、彼のプロフィールにある

性別 女性

でございますw

まあ、これについては追求することはしませんが。まあオラサイトにあったギャバソの冒頭部分を連想してしまいましたね。



続いてキーワードがFF, 雫, 涙ってなんやねんw

FFはアルテマ帝国の傘下に入るということで当然入れるべき言葉だが、

雫とか涙って・・・・。

散財デー
今日は暇だったので、誠五郎君とぁぃ君と一緒にビリヤードとかしてました。

相変わらず、落とそうとしていた玉と一緒に手玉が落ちますw

9ボールとかローテーションとかやりましたが、成績はそこそこでしたかね。

時間調整のための6球ローテーションでは誠五郎君が最後に怒涛のミラクルショット連発でゲームが終わってしまい、「萎えた」とか叫んでいたら周りの人々ににらまれました。失礼しましたw

で、なぜかそのあとバッティングセンターに移動w

バッティングはまあまあ当たったが途中で5球連続空振りがあったねwまあ、ホームラン寸前の打球もありましたよ一応w

で、ストラックアウトもやったのですが、なんと1球も当たらず。さらに最高球速が56km/hキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

さすがに壊れてませんか?w誠五郎とか確か40台だった気がするんですけど。

それにしてもなかなか当たらんもんだねえw
外出すればネタはある
今日は、まず14日のコンパの前に麻雀をしに行った友人宅への忘れ物をとりに行きました。この友人宅最寄り駅から結構離れているのですが、この友人がわざわざ最寄り駅まで私の忘れ物を持ってきてくれました。感謝!

で、帰る途中に渋谷によったんですが、これはまずクラスメイトが麻雀をやるという情報があったため。冷やかしに行こうとしましたが、残念ながら遭遇できませんでした。

で、まあ渋谷によった主目的は冷やかしではございませんで、まあなにとあからさまには言えないけど、この場所に向おうとして渋谷駅周辺を通行していたら。

つのピ~(※1)を発見!

非常に懐かしかった。まあ、話はしてませんが。

で、主目的を果たして帰路に着いたら、

「五反田と目黒の間で一般のお客様が立ち入っていて安全確認のため山手線は不通です」だって。そんなやつ轢き殺してしまえ(さすがにヒドイかw

こないだロマンスカーに飛び込んで、小田急の営業を思いっきり妨害しつつ死んだ輩がいますが、こんな死に方はねえ・・・。人様に迷惑をかけて死ぬのは言語道断です。



ていうか、生きろ・・・・。(「もののけ姫」をインスパイヤしていますw)



(※1)私が通っていた高校の社会科教師。
越境
今日は、午前中に自宅を出発し、自転車で都とある県の境を越えて買い物しました。

この県の1つのターミナル駅の近くに駐輪しようと思ったが、昔はらくらく放置できたのに、最近この自治体は本気なのか、かなり短い間隔で監視員を配置w税金の無駄ですよw放置自転車は美しいのに(ぇ?

まあ、その辺適当に探したら、放置に当たらないお客様専用駐輪場ってのがあったのでここに止めました。まあここのお客様じゃないけどねw

というわけで散財しました。

ついで帰り道にはFF12の予約をしてきました。楽しみです。
MIDI再開のはずが
なんだかいろいろ遊んでいたらMIDI再開できませんでした。ごめんなさいw

でもま、今週はあと2日あるさw



麻雀やってたせいでキングダムハーツも進まんかったし。
バトンです
今日は春休み初日!

ですが昨日があんな有様なので7時寝14時起きというとんでもない生活リズムw

で、起きてからも眠気がまとわりつくようで非常に不快感を覚えていましたが。現在は復活しております。

そして今日より、春休み廃人生活の第1弾、キングダムハーツ2攻略がスタートいたしましたw今日は手始めに2時間w



それでは続いてバトンに答えましょう。

印象バトン

【回してくれた人に対する印象】
ヲタク。まあ敢えて誰から回ってきたか公表しないのもおもしろいでしょうwまあ、自明ですけどねw

【回りからみた自分の印象】
自分を客観的に評することは難しいことですね。
とりあえず、「ドラえもん好き(崇拝)」の変人かw

【自分の好きな人間性】
素晴らしい気遣いをしてくれる人ですね。
あとは譲り合いの精神を持っている人。

【嫌いな人間性】
自己中心的な性格の人ですかね。
あとはまさに暴君といった感じの人。上と被りますが。

【自分を慕ってくれる人に対して叫んでください】
ドラえもん見ろ!

【次に回す相手(十五名、印象付で)】
アホデスカ?


テストバトン

■Q1:アナタの特徴を挙げてください。
ドラえもん好き
ネタまみれ
アフォ
洗脳好き
結局オセロは弱かったw
FFは(・∀・)イイ!!

■Q2:アナタの好きなタイプの異性を挙げてください。
上にも書いたけど自己中じゃない人ですね。異性にも当てはまります。

■Q3:アナタの凄いところを挙げてください。
世界の首都が全部言えた(過去形w
元素が全部言えた(過去形w
日本国憲法前文が暗唱できた(過去形w

■Q4:アナタの今までで一番良かったテストの点数を5位まで挙げてください。
1位 小学校テストの数えきれないほどの100点
1位 N能研での100点2回(社会と理科)。
1位 中学校での20回弱の100点。
1位 高校での25回の100点。
1位 大学での数回の100点。(ただしテストではなく得点調整を経た後の科目の得点が100点

■Q5:アナタの今までで一番悪かったテストの点数を5位まで挙げてください。
1位 小学校での算数の試験。0点。名前書き忘れw
1位 小学校での社会の試験。0点。名前書き忘れw
1位 小学校での理科の試験。0点。名前書き忘れw
4位 高校での漢文の試験。4点。(平均点2点弱ですが)
5位 やはり高校での漢文の試験。5点(平均点やっぱり2点くらいですが)

■Q6:アナタの異性に求める事柄を5つ以上挙げてください。
Q2と重複している気がしますので省略。

■Q7:アナタの萌え要素を5つ挙げてください。
テストとQ2とかQ6とかこれとかにに何の関係が?
一貫性のない質問が続くと答える気が薄れるなあw

■Q8:朝起きたら目がベルばら風になっていた時、あなたの取りうる行動を挙げてください。
そんなこと天地がひっくり返ってもあり得ません。

■Q9:アナタの願い事を5つ挙げてください。
・数億円ほしいw
・ドラえもんがほしいw
・広大な土地がほしいw
・そこそこの権力がほしいw
・世界征服 w

ヒドイねこれw


■Q10:アナタのお友達を5人挙げ、次に回してください
ねずみ講はシャットアウト!w


バレンタインデーの惨劇
バレンタインデーとは昨年までは、現ロッテの監督に敬意を表する日だと思っていましたが、これは男子校でヒッキーやってたのでチョコを貰う機会などあるわけがないからでした。今年は大学に入ったということで女子との交流が出来、もちろん義理ですが久々にまともなチョコレートを戴いた気がします。

だが、食べてもいないチョコに刺激を受けたのか、最終科目の数学(解析)の試験中にまず第1の惨劇。

左の鼻孔から、鉄分などが配合された赤色の液体がドックンドックン・・・w

なんだかいつもより勢いもすごかったです。塩分の摂りすぎかなw

試験そのものは、まあ悪くはないんだけど例えば絶対値記号の付け忘れのようなミスを連発。また計算主体だったので計算ミスの有無も心配です。まあ、もう遠い過去の話だ。

昼食後、7時から始まるコンパまで時間がかなりあったので、大学近くのクラスメイト宅で麻雀w

そして7時になってコンパが始まった。

アルテマさんは麻雀疲れもありましたが、ハイペースで液体を飲んだ。

そしたら1時間ちょっとで言語不明瞭になった。

誠五郎さんなど色々な人に、文意の通らないメールを送った。

だが、これを察知して周りの人々が大量のウーロン茶を用意してくれ、これを大量に飲んで、危機を脱した。

だが、私の身のまわりにはもっとヤヴァイ人が3人もいた。

自力で移動は出来るものの、人に気を使っている余裕などのない私と共に、この人たちはしらふなひとたちに誘導され近くのカラオケに搬送された。

私はまもなく元に戻ったが、この3人はカラオケで寝続け。一部はリヴァースしながら、全員2月15日の午前4時に目を覚ました。これはカラオケのフリータイムが終わる1時間前だった。





我に帰った彼らは、1時間歌い続けたw


2科目連続あぼ~ん
今日は土日明けで万全のはずの物理の試験でした





華麗なる撃沈を遂げました・・・。



手付かずの小問が3問もあるなんて何年振りだろうw

今日の科目は選択だったので

そもそも大学に来たことが判断ミスでした


気緩めすぎ
1科目ずつを月火に控え、その前に2連休ということで、初日の今日ははっきり言って勉強してませんw

具体的にはこんな感じでした。



12:00 起床

13:00 サッカー「日本×アメリカ」を観戦

13:45 あまりの劣勢に後半を見る気を失くす。そのまま就寝w

14:45 起床して後半の結果だけ見るw

以後17:00までなんとなくダラダラw

17:00 勉強開始

17:30 勉強中断

20:00 勉強再開

21:00 勉強終了。なぜかウイニングイレブンw

22:00 女子モーグル観戦







トリノはこれ試験終了まであと3日ですが十分妨げになりうるぞw

さすがにモーグルの決勝は時間の問題で見ませんがw
第2Rに死す
試験の難度がおかしすぎます。

今日あった線形代数の試験は、中間の平均点が異常な高水準を記録した為、難易度が操作されました。

そしてみんな散っていった。



得点調整に期待。
決戦第1R
怒涛の3科目ラッシュをどうにか切り抜けました。

しかし、まず昨日5時間費やしたフランス語は出題傾向が想定外で散ったとは言わないまでもかなりの誤算です。まあみなさんにとって想定外だったようで想定的な出来は良かったほうなのかもしれませんが。

2限の図学。図学はやはり作図原理や作図技術の修得が主目的なのでしょうが、予告どおり穴埋め問題が多々出る始末・・。解答数25だったのでまさかこれで50点?てかどう考えても、授業で扱ってない語が出ましたが(教科書にも載ってないしw)。

3限は空いて4限の電磁気学。これはまあ出来たでしょう。前日に準備が間に合わず突貫工事でしたが、十分満足できる出来だったと思います。



問題は明日だ・・・。

明日は科目数こそ2科目だが、今日の帰宅時刻が夕方なので、前日準備がどうしても不足する・・・。



てかこんなの書いてる場合じゃないですねw
運命の2日間へ
必修・準必修科目が、寄ってたかって5つも押し寄せてくる。悪夢としか言い様がありません。

まあ、みんなにとっての悪夢ですもんね。きついですけどこんなので落第点なんかとってられません。



それにしても試験サボって備えた割には、勉強がはかどってないんですよ・・・w



春休みの足音が聞こえてくる。祝宴の多い期間としたいものだ。
私もついにw
テスト期間真っ最中。特に今週は9科目の試験が予定されており、日程的に厳しいものとなっております。

しかもその9科目、見事に木金に集中しています(木曜3科目、金曜2科目)。木曜の3科目をどうにか切り抜けたところで、木曜は試験で1日を費やしてしまうようなものだから、次の金曜に向けての勉強がどうしても不足してしまいます。

というわけで、私は明日水曜日に5科目全ての準備を万全とはいかないまでも8割方終わらせることを決意しました。

だが、ここで問題がございまして・・・、

水曜5限に試験があるのですね・・・・・。



はっきりいって非常に迷いました。

後ろめたい気持ちでいっぱいです。

ですが、この試験に対応していると5科目に飲み込まれます。(※この試験無視しても飲み込まれる可能性ありw)

というわけで、私は熟慮の末、明日5限の試験をサボる決意を固めました。

既に、この科目の試験対策人員には謝罪をしております。



昨日、あんなこと書いているだけに、彼の行為との差別化に必死の私w
糾弾
先日、補講期間中にチャーリー君がクラスで取り決められたその授業をサボっている人向けの試験対策人員として、授業に出席する義務があるのに補講をサボった話をしました。(てか、これに誘発されて私もサボったんだけどw

そんな彼がやってくれちゃいました。

なんと、授業に全出席して試験対策プリント(といっても板書をタイプしてPDFにしてアップロードしただけですが)作成したにもかかわらず、試験をサボりました。

これで彼はこの授業に関しては単位の取得が出来ません。

試験対策人員はそのクラスの中では象徴的な存在であり、この人がその科目でいい成績を取れないということは、場合によっては試験対策人員任命係のミスということになってしまい、クラスのムードをぶち壊す要因にもなりかねません。

現に私のクラス(※チャーリー君とは別です)では、先学期にこのような現象がおき、今学期は社会的に制裁を受けた人もいます。

このような責任重大な立場にいながら、今朝より継続的に試験サボりをほのめかし、私の必死の説得を軽視してサボるに至ったというのは倫理的に問題があると思います。

チャーリー君を厳しく非難します。
果てしなき焦り
ついに明日から5日間で9科目の地獄の週間が始まってしまいます。

で、最近はマジ勉強しかしてない(わりにブログが毎日更新されているが)のですが、それでも全然間に合いません。おかしすぎますこの日程。

で、今日は夕方ごろまで物理の振動と波動の勉強をしていたのですが、バイトに向け出発する時刻になっても終わらん。というわけであわてて出発したのですが、

バイトの予習を忘れていた。

よって自転車でバイト先まで行くことを断念し、電車で行くことにした。

で、それまでにタイムロスをしたので、駅に近い誠五郎さん家の前に自転車で乗り入れたw迷惑極まりないがまあ誠五郎君には許しを貰ったしいいだろうw

で、電車の中で予習したけど、結局間に合わなかったw



で、帰ってきたら疲れてちょっと寝たため、明日の科目(※上記の振動波動とは全く関係ない)は全く手付かずのまま、この時を迎える



ヤヴァイヤヴァイヤヴァイヤヴァイ。
試験の爆死ネタは言及せずw
と、いうわけで試験ネタは避けますw

今日、帰宅途中になんとなくTSUTAYAに寄って、いろいろなものを見ていたら、

まずWaTヲタのなんとオバサン5人衆がいました。なんかWaTがもしやB’zの連続1位記録止めるかもという噂が立つほど一部に熱狂的なファンがいるそうですが、ホントにいるとは・・・。てか、公衆の面前でいろいろ叫んでいたけど恥ずかしくないのかね。

そしたら今度は近くに大塚愛ヲタと思しき高校生3人組がいたし・・・・。大塚愛は植松大先生をパクったインスパイヤしたあたりでもう許せません。てかここではんなのどうでもいいけど。

で、アルバムコーナー見てたら、「粉雪」がロングヒット中のレミオロメンの「ether」というアルバムがピックアップされていて紹介コメントが添えてあったのですがその冒頭部分に、

レミオロメンの2thアルバム。

???

2thってなんだ?

まあ、明らかに2ndの誤記であるが、ここは追求してみようw

2thってことはsecothですよね。セコス。なんだかセコいVIPPERみたいだ。



やっぱり特別な日
もう大学入試も通り越してしまった身ですが、2月1日は、首都圏で多くの私立・国立中学が入学試験を行う日です。

実際に私が行ってた中学(+高校)も2月1日が試験日だったわけですが、この日は確か乗換駅(てか恵比寿)の直前で電車が停止して焦った記憶があります(単に前がつかえてただけらしくすぐ動き出したが)。

去年の2月1日はそれこそ引きこもっていましたが、今年は大学で補講があったため外出。時間的には入試会場からの帰宅なのでしょうが、独特のNバッグ(もちろん、某N塾を表す)を背負っている子供とその保護者を散見しました。

大学入試センター試験とは違って、2月1日は雪の呪いはないようですね。(記憶している限り8年くらいは雪降ってないと思います)試験の時に雪というのはカンベンです。

まあ、そういう受験生の傍ら、私もいよいよ明日から期末試験です。

待ってろ、KH2!FF7DC!そしてFF12!w



ちなみに、アルテマさんが中学受験をした時は、2月11日にFF8が発売されたのですが、実はこの時点ではあまりFFに興味を持ってなく、受験後の2月4日からロクヨンを「ゼルダの伝説 時のオカリナ」をやった記憶がwてか、実は発売日にFF買ったのってFF10が最初なんですよねwしかも予約してないしw
