アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
さよなら2005年
忘年会開催の為大晦日の日記は午前中に失礼w

2005年がいよいよ終わります。

今年は激動の1年であったと思います。

思えば

2+18=30で幕を明けたこの1年
立ちたかった舞台で慄きつつも
その舞台へ立つことを許され
新たなる舞台に実際に立ってみて
時には羽目を外しつつも宴を存分に楽しみ
学びの必要性も実感しつつ
資格を得
夏の休息を存分に楽しみ
北の台地で謳歌し
いかがわしきことに没頭し呪を受くれども
辛き宴を楽しみ
ディープインパクトが負けてまさに強い衝撃を受けたw

そんな12ヶ月でした。やっぱり作文って難しいw

2006年もやはり更なる飛躍を遂げたいと思います。
もちろん自分もこのサイトも"進化"していきたいですし、
みなさまの更なる"進化"も望んでやみません。
2006年には新たな仲間も増えることでしょう。
幸運にも私が今年中に立てた舞台に、
たどり着く同胞もたくさんいるでしょう。
2006年がみなさまにとって素晴らしい1年となりますように、
祈念いたします。

それでは、みなさまよいお年を!

2005年12月31日 アルテマ帝国管理人 アルテマ
無意義な1日
なんか、無駄にボーッとしてしまった一日ですね。

どうしてもですね、折角の休みをですね勉強に費やすのはおろかな気がいたしましてですね。まあ、この時期に頑張っていらっしゃる人も大勢いるんですから失礼かもしれませんが。てか、私も試験なにげに近いんですけどw

で、キングダムハーツは2時間しかできなかったw漢なら10時間やるべきだったw

てなわけで、明日は毎年恒例の忘年会。これで2005年は終了です。

2005年は色々ありましたが、どれ1つとっても楽しい年だったと思います。2006年もこの調子でいきたいと思います。



あと最近、「アルテマ帝国」の更新サボってますねw

冬休みに入ってもMIDI全く作ってないんですが、まあ春休みにはやるさw
最高額
今日で年内のバイトも終了。明日は久々に勉強でもして(といっても勉強時間<<キングダムハーツの予定w)、明後日は暴れるかw

で、今日はバイトからの帰宅途中に某大型量販店に寄って、ポイント還元率の低さにためらいを感じながらもiPod(30GB)を買ってしまいました。よく考えたら3万円超える買い物したことないんですよね。北海道旅行も3万円以下だったし。

で、帰ってきて曲詰め込んだが、充電時間が長いこと長いこと。

で、とりあえず2000曲詰め込みました。ノビヨ様三昧w(※同一アーティストによる曲数第1位は植松伸夫大先生で800曲余、2位のミスチルの130曲に圧倒的大差w)

全再生時間が5日とおっしゃられているのが素敵です。なんか全曲聴くと人生を無駄に費やした感に襲われそうな気がしますw

まあ、実際にiPodが活躍するのはしばらくは主に通学時間帯でしょうから、1月以降にお世話になろうと思います。

12月は10万円の予算を計上したんですがまだちょっと余ってるんですよね。年末ジャンボに費やしておけばよかったw



さて、残り少ない2005年はもう思いっきり楽しみます!(冒頭の勉強宣言と矛盾
FF7ACレビュー
やっぱり外出しないとネタがない。ということで、先日予告していたFF7ACのレビューを書きたいとおもいます。

といっても、作品の内容に深く立ち入れないので不完全燃焼に終わりそうですが。

ご存知の通り、2001年の映画「FINAL FANTASY」が史上稀に見る大コケを記録いたしまして、今回はDVDという形での作品リリースとなったようですが。

FF7ACの方は大当たりといっていい売上を記録しているようでございまして、どうやら「ハウルの動く城」よりちょっと少ない程度の売上枚数を誇っているようで誠に喜ばしい限りでございます。

ここまで、内容に全く関係ないコメントでしたが、内容に立ち入りますと、

いや~、クラウドをはじめおなじみのキャラクターが顔のパーツまでリアルになっちゃってますね~(これも内容じゃないぞ~~

声優陣のぞいてみますと、

ユフィ=現しずかちゃんなどのサプライズ人事も、(とはいえ、ユフィの声優はキングダムハーツからすでに現しずかちゃんのかかずゆみさんであるようだ)

最もサプライズな人選は、レッド13役の方ですね。ご結婚おめでとうございます。だが、出番が明らかに少ないw

で、さすがにそろそろ本当に内容に立ち入りますと、

実写では明らかに表現できないアクションシーンが魅力ですね。リアルでないという批判もありそうですが、せっかくCGという自由度の大きい表現法を用いているのですから、こんくらいやっていただかないと。

ストーリーについてですが、FF7ACの公式サイト見ていただければ分かると思うんですが、新キャラが出ているんですね。ゲームには登場していないキャラクターであり、もちろんストーリー上重要な役割を果たすキャラクターですが、なかなかいい味出してますね。

あとは、タークスがクラウドたちと仲良くなりすぎなような・・。まあいいか。ちなみに、イリーナの声優はFF10-2のパイン(どうでもいい。

まあ、本編であるゲームのことを考えれば少々強引であるような設定も見受けられますが、これはFF7の続編として素晴らしいできに仕上がっている作品だと思いました。

このDVDを貸してくださいという圧力を数箇所で受けましたが、

断固拒否いたします。
元オセロ部員沢山登場
今日は午前11時に、H.H君と茶有君とJR御茶ノ水駅で待合せて、まずは大学に向いました。

そして、校内である手続きと昼食を済まして暇だからどこか行こうかということになりまして、私はある目的(意味深)を達成する為に後楽園を提案しましたが、却下されまして、秋葉原ということになりました。

今年は「電車男」など秋葉原がクローズアップされた年でありますが、自身としてましては秋葉原に行くのは1996年以来でありまして、なんと最後に秋葉原に行ったのは最後に上野動物園やディズニーランドに行ったときよりも昔なのでして、マジ久しぶりでした。

で、とりあえず最近できたヨドバシカメラを視察しました。

キングダムハーツ2ほしいな。



で、ネタとしてパクシ君をアキバに呼び寄せようとメールをしました。で、しばらくすると彼から返信メールがきました。それによると、

「一日中バイトですが何か?

アキバなら昨日行きましたが何か?」

やっぱりネタは絶えないようです。



で、その後H.H君と茶有君は年賀はがきを買いに御茶ノ水に、私は後楽園に行く代わりになぜか徒歩で銀座に向いました。でも目的は達成できませんでしたwでも、これまた久しぶりに日本橋を見た。

そして、敢え無く帰宅。



帰宅後、昼寝をしようと横になっていると突然メールが来て、

某I二段からの東京ドームにいる旨のメールでした。

こっちは後楽園にいけなかったというのに・・・。

しかも、今日彼が東京ドームにいるのはミスチルのライブをみるためらしい。私も見たいし。

自分が行く前に私にチケットを1枚流すのが礼儀というものではないのか(ありませんねw

その後、イヤミっぽいメールが続いたので私も復讐として「麻雀は楽しいよ」なる意味不明メールを送りました。復讐になってませんね。



てか、これは死刑に価するのではないでしょうか?
クリスマス渋谷来襲
今日は朝に早起きして(といっても9時だがw

渋谷に行ってまいりました。

クリスマスの渋谷は久しぶりでした。

以下、昨日のパクリは終わり。

今日は昼からささやかな忘年会がありました。ただ私はバイトがあった為夕方ごろまでしかいられませんでしたが。

今日はボーリングをしました。3ゲームしまして、ストライクは9回とまずまずですが得点効率が悪く最初の2ゲームはかろうじて100を超える程度でした。順位は4人中2位でした。

で、第3ゲームはいきなり4本スタートwしかしそのあとダブルを取りトップ浮上。

だがそのあと5連続でストライクもスペアもない状態で2位転落。トップと11本差。

だが第9レーンで覚醒したようにストライク。そして運命の最終レーン。

私はストライク→スペアで20点獲得。トップにプレッシャーをかける。

ここで、「鳴り響いた 携帯電話」(なんかのパクリ)

メールが来た。

開けてみた。衝撃的な内容だった。

事前に友人のH.Hさんに有馬記念の結果を伝えてくれと頼んで起きまして、結果を伝えるメールが来たのだった。内容はまさかのディープインパクト敗戦。言葉を失った。

そして、驚くべき事態が続いた。

私のプレッシャーにもかかわらずトップの人は最終レーンで17本倒して、1本差で逃げ切ったのだ。



むしゃくしゃした私は、シブヤボウルの利用特典の30分無料カラオケで「死ね死ね団のテーマ」を歌ってバイトに向ったw
イヴ渋谷来襲
今日は朝に早起きして(といっても8時だがw

渋谷に行ってまいりました。

イヴの渋谷は久しぶりでした。

以下、婉曲表現混じり。

私は10時ごろ、渋谷駅のいつもここは渋谷じゃねぇとバカにしている出口から始めて出て、そのまま2分程歩きました。

今日はクリスマスイヴということで人通りがすごかった。だがカップルではなく大半が私の2倍も3倍も人生を経験した方々。

しかも約半数、またはそれ以上が私の大嫌いな有害な香草(ちょっとちがうか)をくわえてやがる。逝ってよし。

で、私は目的としていた建物にたどりついた。

館内には濃霧が掛かっていた。この濃霧も年明けには晴れるらしい。あなうれし。

私は炭素棒を木と塗料でコーティングした物体を手に取り、それを用いて線を引き。山羊さんに食べさせてあげた。

山羊さんには野口英世も食べさせてあげた。

その後山羊さんは私にプレゼントをくれた。

そして私は脱出した。

30分後に渋谷からも脱出した。



イヴの夜の渋谷は怖そうだw朝でさえこんな調子だしw
冬休み開始
今日からいよいよ冬休み、2週間と短く、しかも休み明けは既に試験が目前ということで遊んでばかりもいられないのですが、初日ということで思いっきり遊びましたw

では、今日の生活を

9:00 騒音により一旦目が覚める。だがまた寝るw

11:30 起床。即、朝食兼昼食。

12:00 DVD「FINAL FANTASY 7 ADVENT CHILDREN」を鑑賞。

14:30 PS2のゲーム「KINGDOM HEARTS」を開始。昨日発売の「KH2」でないことに注意w

16:00 なぜか「古畑任三郎」(録画)を3本鑑賞。

18:00 夕食

19:00 Mステ、スーパーライブを鑑賞

22:30 チャット会



というわけで、1秒も勉強してません。完全に無勉なのは本当に久しぶりのような気がします。

FF7ACのレビューについては後日書きたいと思います。

ネタ男登場
今日は2限からの授業だったのですが、2限の授業開始時に席に着いた際に、とんでもないことに気付く。

筆箱忘れたw

戦意喪失し途中退室。倫理観欠如。

昼休みに今日誕生日を迎えたクラスメイトにうまい棒19本(歳の数だけw)連名で贈呈したあと、3限の教室へ移動。席についた瞬間またまたとんでもないことに気付く。

筆箱をカバンの奥底に発見w

そして授業突入。しばらくすると睡魔との闘いにw

しかし、30分くらい経過した時にとんでもないことが起きた。(「とんでもない」多用w)

赤装束の男乱入。赤帽子に白髭。どう見ても散田黒臼。

よく見るとうちのクラスメイトだったのだが、乱入直後に授業中の数学教員(世界数学者事典に載っている偉人らしい)に向って「メリークリスマス」の不意打ち。

しかし、教員もなかなかアドリブのきくお方で「サンタさん、なんかちょうだい」とおっしゃった。見事な切り返しだった。

しかし、サンタも想定内だったのか、教員になにかは分からなかったが品物を渡すと席に着いた。



その後、彼に真意を問うてみたが

サンタ姿のバイトからの帰りに出席したわけではなく、純粋にネタだったらしい。体を張った彼のネタ作り精神に感服。
麻雀収め
さぁ、実験も今年最後ということで、実験後の打ち上げみたいなイベントとして麻雀が行われました。

アルテマさんは絶好調、5半荘のうち4回でトップとなりとんでもない得点をたたき出しました。

最近2戦は大敗続きだっただけにうれしいです。
体力測定
いよいよ今日から2005年の授業最終週が始まりました。

最終週といってるそばから1限休講キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

月曜日は年明けは1月2日も9日も休日(※元日の振替休日および成人の日)なので、当分教員と会えないんですねえ。全く感慨はありませんw

で今日の3限の体育に相当する時間に体力テストなるものがありました。なんだか伝統あるものらしいです。よくわからんけど。

同一種目を入学時の4月も行っており、この約8ヶ月の間の体力の伸びを鑑賞するものらしいのですが、私はこの間全く運動していないのではっきりいってこんなものない。

と思ったら

垂直とびがなぜか伸びた。体重が3kgほど減ったせいだろうか。

反復横とびが大幅減。まあ敏捷性なんか鍛える場ないししょうがない。

腕立て伏せが微増。てか床滑りすぎ。

持久力測定が大幅成績増で、うちの大学の基準によるトータルスコアでかなりの伸びを見せました。奇跡です。

これも麻雀の成果だな(謎
第3次親不知戦争
忘年会シーズン直前ですが、久しぶりに課題などの少ない週末だったので病院に行って親知らずの抜歯を受けてきました。

今回抜いたのは右上です。上の歯なのでやはり痛みはあるものの苦痛は少ない模様。

これにて残すところ手ごわい埋没歯1本のみとなりました。

こぶとり爺さんを大学で晒すわけにはいけないので、長期休暇中に抜くとおもいますが、年末は忘年会、新年は病院が休みということで2月以降となりそうです。たとえ罰ゲームだとしてもこぶとり晒しはいやですね。「頭をモヒカンにする」と「こぶとり晒し」だったらモヒカンですw

まあ、抜いた歯を受験生への生贄に(意味不明



歯という字を見ていたら姉歯を思い出したw
ハイエナ君再び
今日は2限が休講だったので、3限、4限だけという楽なスケジュールでした。

で、昼過ぎに大学に到着して、普通に3限の授業を受ける。

で、やって参りました金曜4限w

先週金曜の日記に詳細を記しましたが、簡単におさらいするとプリントだけ貰ってすぐ退出する人があとを立たず、このような人々に私アルテマも入っているという有様なのであります。

なんか、最近これを見かねた教員が、わざと授業の途中にプリントを配るという陰湿な対処をしているという噂を耳にしましたがwサボりは大学生の華ですよw

で、今週の金4ですが、アルテマさんは相変わらずでしたw

しかも今回は「確信犯度(ただしここでの"確信犯"は辞書に載っている意味ではなく、慣用的な意味である)」が更に高かったです。

授業開始と同時に、出入り口付近に陣取り(※似たような位置にうちのクラスの人が10人くらいいたようなw)、前から送られるプリントの束に確実に手を伸ばし1枚を確保。そして計4枚のプリントを得るとそそくさと退散。

その直後実はプリントは5枚であったことを聞かされると、アルテマさんはばかることなく教室に再突入、全く無駄のない動きで10秒以内に残りのプリントを確保及び退散を成し遂げましたw

もはや罪悪感などありませんw



あと、今日は同様の行動を、同じ高校出身のまじめな人がやっていたことに気付いてちょっとショックを受けました。
事実上の初出席
え~、木曜5限と申しますと、Javaプログラミングの授業を取っているのですが、

抽選中(※人気授業のため週にかなりの数の同名講義が開講されており、学期の序盤は学生がどの時限の講義を取りたいかの希望を取った上での抽選が行われる)、抽選中、麻雀、バイト、麻雀、バイトと最初の2週の不可抗力を除いても4週連続のサボり街道が続いておりました。

そして、12月1日ついに初出席。ただ、この日は友人宅でハウルを見ることになっていたため、単なる時間調整の意味合いが濃厚でありました。つまり授業に出席したことは「ついで」にほかなりませんw

で、12月8日。またバイトでサボり。

そして今日、初めて「ついで」でもなく、純粋に授業に出席する目的で講義が行われる部屋に入りました。



てか、毎回主張しているんですけど、このような有様になっているのは私のせいではなく、私の都合のいい時限での受講を認めてくれなかった大学のせいです。

「この時限じゃなきゃダメ」って人と、「この時限のほうがいいけどこの時限にうつってもいいなあ」と「この時限でもこの時限でもいいなあ」はまったく別物だと思いますが。
姉歯証人喚問
今日は、髪型も偽造した「危険なアネハ」君の証人喚問をやっていました。

はっきりいって2限のやる気のない授業に出るのは癪だったのですが、レポート課題が出されていたため、やむなく時間通りに出席することにし、証人喚問のTVでの鑑賞は冒頭の数分間に限られましたが(しかも、「あなたは姉歯秀次君ですか?」とか「住所は?」みたいなどうでもいいやり取りしか見れんかった)、とりあえず、姉歯元建築士が逃げずに証人喚問に出席したことは良かったことだと思います。

しかし、最近の姉歯を風刺したネタはなかなか面白いですねw

崩壊の呪文 アネハとか(※元ネタはバルス。ラピュタ参照)

大きな古狸とか。
物理実験に回帰
5週連続で化学実験でしたが、ついに物理実験に戻ってまいりました。

今日の内容はGeiger-Müller管を用いた計数です。被曝キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!w

で、測定自体は単純作業で比較的早く終わったのですが、統計学的作業に手間取ってしまいまして、時間を浪費してしまいました。

で、課題などの全ての作業をノートにまとめて、教員にチェック印を求めに行ったところ、1つ目にチェックを受けていた人たちがなかなか終わらない、どうやら教員に深いところまで突っ込まれているようで、今回は厳しい教員でチェック印も一筋縄では終わらないなと覚悟しました。

で、我々が教員の部屋に入ってから15分ほどで我々の番が回ってきたのですが、

50秒でチェック印(σ・∀・)σGet's!!



前の人たち、何をそんなに手間取っていたのだ・・・。
寒いんですけど
予報では最低2℃最高7℃でした。温暖化傾向はまぼろしなりか。

実際はどちらの気温ももう少し高かったようですが、めちゃ寒いって。

東京の人間にとって12月からこれだとやはりこたえる。



今年中の授業終了まであと2週間を切りましたが、今日の5限終了時に友人である唯一神が「あと48コマで終了だ」とおっしゃっていました。来週の木曜までの平日は8日なので、1日平均6コマ・・・・。大丈夫なのでしょうか。

その唯一神、選択した科目数がメチャクチャ多いのは上の通りなのですが、授業はサボらない、単位は落とさない、出席態度も良いというマジで尊敬できるまさに学生の鑑であります。

その唯一神ですら、今日の5限は睡魔と闘っておられました。珍しい光景でした。しかし、なんとかして耐え切っているあたりはさすがでした。アルテマ氏は睡魔が訪れたら何も考えずに寝ますけどねw



忘年会シーズン楽しみなんですが、現時点で開催が確定している忘年会が1個しかない・・・。
死にかけた・・・
今日午後5時ごろ、バイト先に自転車で出勤中のアルテマさんが、某公道の歩道を走行中に自転車のチェーンが前後のギアから同時に外れました。

チェーン脱落時アルテマさんは衝撃によりサドルから落下しかけましたが、フレームに密着した状態に落ち着き転倒は免れました(実話です

そして、バイト先まで残す2kmの道を歩いていきましたとさ。めでたくない。

なお、実際は1.5kmほど先にあった自転車店で修理、脱落の原因はチェーンのたるみにあるということでいろいろ処置をしてもらって1000円を失いました。

また有馬記念の掛け金が・・・(ぇ?

そういや昨日の競馬予想また外れたねw

上位2位までの馬を無視すれば大当たりだったのに(何を言うかw
エスカレート
金曜日は週最後の平日であるので、皆さん授業に出る気がしぼんでいるのに加えて、必修科目がたまたまないこともあって選択科目のサボりが横行する傾向があります。ちなみに、3限と4限は準必修と言えるような選択科目ですが。

で、金曜は土日の休みを控えて麻雀やカラオケなどの遊びに走る傾向もあるため、特に実質的に金曜最後の授業である4限はサボる人が増えます。



その4限なんですが、プリントが充実しているという素晴らしい授業。裏を返せば、プリントさえあれば出席しなくても十分対応できるということで、プリントだけ確保して直ぐ退出する傾向が日増しに強まっています。

今日の4限もこうなってしまったのですが、特筆すべきはこのような行動を取る人々の多さです。

うちのクラスでこの授業を取っている人は35人くらいいるんですが、私が見た限り教室に残る意志があった人は5人程度でしたw

いつも真面目なこの人までサボってしまうのかというような例も5件ほど。

私を含め、授業開始直後にプリントに群がるハイエナ共。

そして、獲物を確保したらそそくさに退散する光景は圧巻ですw



教員には非常に申し訳ないのですが、大学生には自由時間が必要なのですよw
久方ぶりの遭遇
今日も昼飯はカップラーメン♪(健康への悪影響など無視)また200円以内に食費を抑え込んだぞw

で、今日食べたカップラーメンはあの「日清 カップヌードル」です。世界で最初のカップ麺ですね。

カップヌードルはサイズが小さいので、普段カップめんを食べるとしたらもっとサイズが大きい別の商品を食べることばかりだったので、カップヌードルを食べるのはもしかしたら約10年ぶりかもしれません。

で、久方ぶりのそのお味は、

まさに「NO BORDER」

I love you

and I love you

and I love you

って感じの味でした(意味不明)。

てか普通に旨いです。





ただ、やっぱり量が少ないです。(一応ビックサイズを食べましたが100gじゃなあ・・・)
優が乱れ飛ぶ?
線形代数の中間試験が帰ってきました。

結果は109/110。まずまずの出来です。

良過ぎだろ!と思ったお方、ご心配なく。

少なくとも私の身のまわりの人たち、8割がた100超えてましたからw

110/110の人がいる以上、満面の笑みでこの結果を受け入れるわけには行きません。

しかし、みんなが高得点を取れることは教員の手腕の表れに他ならないと思うのですが、あまりに高得点をとる人が多いと、同一科目での評価の公平性が崩れるということで、最高評価である優には人数制限があるのですね。

これは期末は激戦になりそうだ。
ヤバイヤバイヤバイ
11月27日に続いて2戦連続で麻雀で大敗。

年末ということで12月はいつもよりかなり多めに予算を計上しているものの、早くも火の車。
月1のパラドックス
月曜1限に必修授業を入れられるというのは、死ねといわれているようなものでしょうか。

まあ、私にとってはそこまで辛くないんですが、全体的な傾向として月1に時間通りにこれる人はものすごい少ないのですね。

授業開始時に定員100名超のところを、いる人の数が1桁というのも珍しくありません。てかいつものことです・・・・。

しかし、今日は奇跡が起きた。

なんと授業開始時に25人程度も人がいたのである。

これを見たアルテマさんはつい

「人多過ぎ(断じて人大杉ではない)」

と叫んでしまいましたとさ。めでたしめでたし。



それでも1/4以下なんだよね。
バトン その2
GOLDさんから回ってきたバトンに答えてみましょう。

以下について、○がついているものは私アルテマが経験したことがあるもの、×はないものです。微妙なものは△で表します。

○ 入院 肺炎で入院したことがあります。不幸なことに春休みが潰れた    
× 骨折 ケガは軽い捻挫までですね
× 献血 機会があればやってみようかな 
× 失神 意に反してつい寝てしまっている状態も失神のような気がしますが・・
× 結婚 民法上で結婚できる年齢に達してしまいましたが・・
× 離婚 ちなみに、ヤフーでは「配偶者に先立たれた」と名乗っています(実話
× フーゾク どっかのシー○ンと私は違う。 
○ しゃぶしゃぶ 普通に冬に食べますね。
× エスカルゴ 折角フランス語学んでいるんだし食べてみたいですね。

× 万引き 断じてありません。
× 補導  プロフィールにあるように職質なら4回w
○ 女を殴る 子供時代の戯れの一環です。思えば非人道的でした・・・ 
○ 男を殴る 子供時代のケンカの一環です。    
× 就職   
× 退職   
× 転職
○ アルバイト バイトは(・∀・)イイ!!
○ 海外旅行 韓国、アメリカ、タイに言った経験あり。
× ギター  やったことないなあ。
○ ピアノ アルテマ帝国が存在している1つの大きな理由です。 
× バイオリン  MIDIではギターと共によく使わせていただいています。
○ メガネ   かれこれ15年近くの付き合い。
× コンタクト コンタクト入れた経験はなぜかない。

× オペラ鑑賞 クラシックコンサートや狂言(しかもプロレスラー和泉元彌)はあるんですが。
○ テレビ出演 私は韓国KBSにも0.125秒ほど出演しましたw
× パチンコ   もう合法的に出来るんだし、そのうちやるぞ。
○ 競馬     これが2005年下半期の麻雀に並ぶ貴重な娯楽ですw  
× ラグビー  ないです。  
× ライヴ出演   なし。
× 合コン 殺されたいですか?

○ 北海道 今年の9月など、3回行ったことあります。
○ 沖縄  3年前に行ったね。
○ 四国 2回ほど行ったね。さぬきうどんはウマい。    
○ 大阪 大阪城にエレベータを付けた奴は腹を切って死ぬべきである。
× 名古屋 何度も通過しています。 
× 仙台  2度ほど通過しています。

× 漫画喫茶 DooRaeMooooooooooooooooonnnn! 
× ネットカフェ 最近、漫喫とボーダーレス化している気がしますが。
○ 油絵 授業でね。
○ エスカレーターを逆走 これも娯楽w5月にクラスメイトと15人ほどでやりましたw(実話)
× フルマラソン 死にます。
○ 自動車を運転  高速運転は(・∀・)イイ!!。
× バイクを運転 バイクの免許も取りたいですね。    
× 10kg以上減量  5kgならありますが。
× エステ 
× 交通事故 自転車と自転車の衝突はやったw  
× 電車とホームの隙間に落ちる  目撃はしたw
× お年玉をあげる  守銭奴の私が何ゆえガキにこんなものを。てか2006年も貰うぞw

○ ドストエフスキー  「罪と罰」「カラマーゾフの兄弟」
○ 大江健三郎  「芽むしり仔撃ち」
△ ゲーテ     ゲーテの詩による「野薔薇」や「喜びの歌」をカラオケで熱唱ならw
× 一万円以上拾う   500円すらないような。
× 一万円以上落とす  1万円以上盗まれたことならあるんですよね・・・

× 徹夜で並ぶ     並ぶの大嫌い。
× 金髪        ピンク髪になる危機はあった。
× ピアス       基本的にアクセサリはつけない。
× 50万円以上の買い物 したいなあw  
× ローン       安定した収入もないのにw

× 両国国技館 隣接する江戸博が限界。  
○ 日本武道館 今年4月に入らせていただきました。
× 日清パワーステーション なにこれ
× 横浜アリーナ ないです  

× ラヴレターをもらう  ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
○ 手術      普通にある。
× 選挙の投票     もうちょっとだ。
○ イヌネコを飼う   ネコは(・∀・)イイ!!よ。
× 一目ぼれ  衝動は抑えねば。

× 幽体離脱   
× 前世の記憶 
× ヨガ     
× OSの再インストール  
× ヴォイスチャット  
× 先生に殴られる なし
× 廊下に立たされる   
○ 徒競走で一位  ただ遅い奴ばかりのレースで勝ってもあまりうれしくない。
× リレーの選手  鈍足バンザイ
× メルヴィル   なにこれ
× 妊婦に席をゆずる  お年寄りなら何回か
× 他人の子どもをしかる  ないなあ
× 20過ぎてしらふで転ぶ   20過ぎてないし
△ コスプレ  ネコ・・・・ 
× ジャケ買い  衝動は抑えるこれ基本

× 同棲  その前に独立した住処をゲットしなければ。
× ストリート誌に載る    は?
○ 2メートル以上の高さから落ちる  2mならなんとか
○ ものもらい   しょっちゅうなるね。
 
× 学級委員長    
× ちばあきお  
× ちばてつや 
× 岡崎京子    
× 南Q太    上の4つよくわかりませn

× 恋人が外国人  
× 治験  
× へそピアス    
× 刺青      
× ナンパ   
× 逆ナンパ     この辺完全にスルーだね

○ 蒙古斑  
× 出産  出来るかボケ!  
× コミケ   
○ 飛行機       そりゃあるだろ
○ ディズニーランド  もう6年前・・・
  
× 一人暮らし   やりたいねちょっとだけ。
× スキー スキー場にいったことすらない        
× スノボ  同上
× サーフィン  ない
× フジロック なにこれねぇ

× 異性に告白   ( ´_ゝ`) ふーん
× 同性から告白される  HGかよ
× 中退     ないない
× 留年   ないない
× 浪人  
× 喫煙  喫煙者は全員死刑じゃ
× 禁煙  禁煙成功者はたたえるべきである         
× 酔って記憶をなくす 記憶力はいいのです。
× 出待ち
× 飲酒運転    さすがにない
○ 公文式    そのむかし 
× 進研ゼミ ない 

○ 結婚式に出席  あります
× 葬式に出席  お通夜に参列したことはありますが。  
× 親が死ぬ 
× 喪主
× 保証人

× 幽霊を見る   
× UFOを見る 
× 先生を殴る  
× 親を殴る  

× 犯罪者を捕まえる
× ケーキを焼く 
× 歌舞伎   
○ 三島由紀夫   「金閣寺」
× 尾崎豊   「15の夜」とかカラオケで歌う友人はよくいるが      
× ビートルズ   自発的に聞いたことはないんだよなあ

○ 怪我痕  消えないものは消えない    
× スピリタス(96度の酒) 40度が限界。    
○ サイト運営  アルテアマ帝国は永久に不滅です。
× キセル  倫理的にまずいことは断じていたしません
× 読経   ないって
× 食中毒   ないんじゃないのかなあ
○ 無言電話  あ、あるわw 
○ ピンポンダッシュ あ、これもあるわw
△ 決闘  これに似たテイストのけんかなら   
× 踊り食い   
× 同人   
○ ドラクエ  4,7プレイ済み。それでも私はFF派。
× ガンダム どっかの誠○郎と私は違う。
ジブリがいっぱい
では、どのように「ジブリがいっぱい」だったのでしょうか。時系列で振り返って見ましょう。

12月1日(木)

17:50 大学での授業が終了

18:00ごろ 大学図書館を徘徊

19:00 某クラスメイト宅へ向け大学を出発

20:00 待ち合わせ場所の某駅に予定どおりに到着、だが誰もいないw

20:20 クラスメイト2人と合流し、目的の家へと向かう。

21:00まで 当該クラスメイト宅に続々と人集まる。

21:15 「もののけ姫」上映開始

23:10 上映終了。この間に、家の中に人が12人w

23:15 「紅の豚」上映開始

12月2日(金)

1:05 上映終了

1:30 「ハウルの動く城」上映開始

3:30 上映終了

3:40 「魔女の宅急便」上映開始

4:00 アルテマさん気を失う

8:00 アルテマさん気がつく(この間に魔女の宅急便の他にもう1作品上映されていた模様)

9:00 大学に向けて出発

10:35 授業に間に合った



なお、今日の朝食は「暴君ハバネロ」でしたw
これも進歩だな
今日、英語の時間にちょっとした進歩を遂げた。

「ルビンの壺」という絵をご存知だろうか。だまし絵の1つで、向かい合った2人の人の顔にも、壺にも見える絵だといえばわかる人もかなりいらっしゃるのではないだろうか。

この「ルビンの壺」と並んで、2つの異なる物に見えうるだまし絵として「若い女性にも老婆にも見える絵」という有名なものがある。

この有名なだまし絵を私がはじめてみたのは多分5年以上は前のことになると思うが、その時からこの絵はどうしても「若い女性」を描いた絵にしか見えなかった。

だが、今日改めてこの絵を見てみて、ついに老婆を感じ取ることが出来た。

しかし、一旦老婆だと思ったら今度は逆に若い女性に見えなくなってきますね。不思議だw
