アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
毎年恒例この予想
いよいよ2005年も残すところあと1ヶ月。

流行語大賞予想の季節がやってきました。(実際に見てくださっている人何人いるか分かりませんけどねw)

では、もう前置きどうでもいいのでいきなり予想から行きます。なお()内は予想受賞者及びその簡単な解説です。

大賞

萌え(やばい、受賞者候補が思いつかないw)

刺客/小泉チルドレン/小泉シスターズ(片山さつき、3つ全てに該当し小選挙区で勝ったのはこの人のみ。同じく3つ全てに該当する佐藤ゆかりとの同時受賞の可能性あり)

その他流行語トップテン

フォー(レーザーラモンHG)

クール・ビズ(小池百合子)

ディープインパクト(池江泰郎<調教師>)

想定の範囲内他、一連騒動の時に多数出現した用語(堀江貴文)

愛・地球博(愛知県知事か長久手及び瀬戸の市長か?まさか、モリコロw)

NANA(矢沢あい)

マリンガン打線(ボビー・バレンタイン)

アスベスト(受賞者なし)

まあ、今回は対抗とか行って他に候補立てずに10個にとどめておこう。インスパイヤとか推したいんだけど、まあ現実的に無理だろう。





続いて、いつものように個人的な2005年の流行語を10個。今年は色々ありました。

①2+18=30

②レタックス早く来い

③ドラえもんスペシャルの呪い

④LATEX

⑤ウィンブルドン

⑥シケ対

⑦もすかう

⑧アトキンス物理化学

⑨ハグしちゃお

⑩菊花賞の呪い
