アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての化学実験
もはや毎週火曜の恒例行事となりつつある実験ですが、過去4週は物理実験だったのですが、今週はいよいよ初の化学実験がやってまいりました。

このために白衣買わされたんですが、白衣忘れてきた人には実験担当教員がちゃんと貸してくれるらしい、じゃあ買わなくてもいいんじゃw

今日の実験は、電気泳動を用いる分子量分析でしたが、電気泳動の完了に50分も掛かる罠。暇なんじゃい!ドラえもん(の単行本)持ってくりゃ良かった。たぶん没収されるけどw

化学実験は一般的に早めに終わるという傾向があるようで、今日も先週ほどのハイペースではないですが5時前には終わりました。来週はもっと早く終わりそうです。

それにしても、タンパク質を染色するための液体が怖いです。もちろん人間の皮膚がまさにタンパク質であるからですが。



で、これだけだとなかなか楽しい実験のようにも見えますが、やはり落とし穴がありました。

化学実験は1週間後までにレポート(A4用紙5枚分が目安)を提出しなければならないという規則がありまして、今週はこの執筆に追われてたいへんなことになりそうです。そういやチャット会ってのもあったなw

早めに終わらせようと思って今日さっそく2時間弱作業しましたが、2枚目が埋まりきりませんでした。鬱です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。