アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラえもん様、裏切って申し訳ありませんでした。
というわけで、9月22日以来のドラえもん鑑賞を行いました。

実はこの間に、オープニング曲が変わるという一大事があったのですが、麻雀という非常に不健康な理由で見るのを怠っていました。申し訳ございません。

で、その変更されたOP曲ですが、

なんだこれは・・・・・

はっきりいって唐突過ぎます。歌いだしの歌詞といい、サビの「ハグしちゃお」の連呼といい。

夏川りみも「涙そうそう」のイメージとはだいぶ違いますね。

まあ、とりあえず最近のドラえもんのED曲で感じたそもそも歌手が許せんとかいう状況には至りませんでしたが、そもそもあの由緒正しき国民的アニソンをいきなり変えてしまうとはいかがなものかと重ね重ね申し上げます。

アニメも声優変更からもう半年がたつのですね。はっきり申し上げて違和感が全くとれませんが。



このようにドラえもんのアニメに関しては批判すべきところが多々ありますが、ドラえもんが神様であるという事実は不変です。

Doraemon is forever....
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。