アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
意図不明の質問
たまたま生年月日が一致しているある人から、「どちらが年上なのか調べたいから生まれた時刻を教えて」なるメールを受け取りました。とりあえず、ちゃんと応答し、私のほうが生まれた時刻が遅いことが判明しましたが、そもそもこの質問に何の意図があったのだろうか・・・。

ところで、私がこのところほぼ完全に興味を失っている日本のプロ野球ですが、今日千葉ロッテマリーンズがプレーオフの第1ステージを突破したそうで、ロッテファンのある人が、熱狂とは行かないまでも歓喜のメールを私によこしてきました。私は、松井秀喜ファンは継続しているのでそんなことよりもヤンキースの窮地のほうが心配ですが、それはいいとして、元巨人ファンとしてはやはり阪神を応援できませんし、ソフトバンクは戦力がおかしすぎるようなので、日本一を争う3球団の中では、ロッテに日本一になってほしいです。しかし、バレンタインは名将のようですね。私の興味をしぼませ、いいところも無く退陣したどこかの200勝投手とは格が違うようです。
