アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
そして試験へ
8月がついに今日で終了。雨と雷が多かった記憶があります。

そして、試験後半戦が明日開幕!日数こそ2日間と短いのだが、試験科目が重すぎです。とりあえずまずは目先の2科目を乗り切りましょう。

試験の合間に「ドラえもんの誕生日」という一大イベントがあるのが痛いな(なぜ?
衆院選公示
今日、衆議院議員選挙が公示されました。もちろん今回の選挙は私が今まで生きてきた中で(某水泳選手のコメントのパクリ)一番面白い選挙だと思うんですが、

少々自己中発言させていただきますと、私は明後日(もうすぐ明日)テストがあるんですが、はっきりいって選挙カーの音声がかなり耳障りです。

残念ながら私はまだ選挙権を持っていないので、選挙カーから発せられる音声は現在の私にとっては公害に過ぎないんですよね。

てか、「選挙カーの音声がこの人に投票する決め手となりました」なんてことは絶対に無いと思うんですが・・・。

しかし、だからといって全廃するわけにはいかないのでしょうが。
カラオケレポート
今回のカラオケは地元メンツといったのですが、地元メンツとのカラオケでのオールは初めてのことでした。

試験を控えている私は、幸い地元開催ということで電車を使わずに家まで帰れるので、せめて3時くらいには帰って寝るかなと思っていたのですが、結果は下の通りw

今回は誠五郎が「アニソンと普通の曲を交互に歌う」と宣言していたにもかかわらず、普通の曲というのも名ばかりで無名J-POPやネタ曲を連発しておりました。具体的な曲名については彼の名誉を守るため言及を避けさせていただきます。

私のほうはJ-POP限定にしようかなと思いつつも、1曲目から「時空戦士スピルバン」を選曲する始末でした。とはいえ、8割方はJ-POPを歌いました。

とりあえず私としては、特にダメージが残らなくて良かった。

写真 カテゴリは私の好きな「特撮もの」。だがこのタイトルからして信じられん。
馬鹿の真骨頂
試験まであと4日なんですが、

それでは、ただいまからオールへ行ってきます。

だれか、私を憐れんで下さい。

親切な方は私を助けてください。

「じゃあ、行くな」って? そうですよねw
あの~、試験前なんですけど
今日の生活

10:00 名目上の勉強 (~11:20)

11:30 TSUTAYAに行き、CD6枚借りる。

12:30 CDをPCやMDに落とす作業開始。なかなか終わらない。

15:10 終わったw即、外出

15:30 誠五郎氏とビリヤード開始。

16:30 バッティングセンターでバッティングw

17:00 ダーツw

18:30 自宅でPS2w

20:00 とりあえず、勉強をして見る。

20:30 寝る

21:30 起きる

22:00 勉強をやめる。



だめだこりゃ。
もしかしたら重大な発見?
え~、私最近TVといったらドラえもんとニュースしか見ないんですが、旅行中にはホテルに着いたあとにやることが無くて(てか熱力学とか物理とか数学とかやらなきゃいけないんだけど)ついなんとなくTVを見ていたんですね。

で、確かケータイのCMだと記憶しているんですけど、そのCMには歌手の大塚愛が出演していて、彼女の新曲である「プラネタリウム」という曲がバックに流れていたんですね。

そのメロディをたまたま聞いた私は即座に、別のある私にとって非常に馴染みの深い曲を連想したんです。

その曲は、植松信夫さん作曲でRIKKIさんが歌う、FF10のテーマソング「素敵だね」です。

著作権上の観点から、歌詞をそのまま載せることを避けさせていただきますが、CMで流れていた「プラネタリウム」のサビの一部と思しき5字のフレーズが、詞は「素敵だね」と完全一致、メロディも酷似しているように私には感じられました。

ゲーム音楽がパクリの対象になったのは、オレンジレンジの「以心電信」の例があるので、もしかしたらそのうちFFの曲をパクるアーティスト気取りもいるかなあと思っていましたが、ホントに来てしまったのか?今後の展開に注目したいです。

なお、このことをググって見たら、既にチラホラとこれを指摘するサイトを発見できました。

パクリを実証することは事実上不可能ですし、明らかにパクリ行為を続けているアーティストが野放しにされてしまっているのも日本の音楽界の現実だと思うのですが、そういう人たちには心から自分の音楽に対する姿勢を見つめなおしてほしいと思います。
昨日から今日にかけての出来事の詳細
昨日、唐突に「誘拐された」なる記事を書きましたが、これはケータイから送ったものなので、必然的に簡潔な文しかかけなかったのですね。めんどくさいですから。

では、昨夜から今朝にかけて私の身に何が起こったのか、時系列で追って見ましょう。

22日(月)

19:30 地元でのバイトが終了。

20:30 夕食を済ませ、都内某所へ向け出発。

21:20 目的地である某所に到着。

21:50 某公園内でクラスメイト約10名と合流。

22:00 公園内で花火と呑みが突然始まる。

22:20 公園内で花火禁止であることから、警官に注意を受ける。そのまま撤収。

23:00 男のみ総勢10名某クラスメート宅に到着。

23:10 AV鑑賞会が始まるwちなみに、アルテマ氏はこういうのになれていません。

23:30 FLASH上映会が始まる。マリオのスーパープレイなど。

23日(火)

0:10 ロクヨンが始まる。スマブラ、マリカーなど

2:30 夜食を買いに男8名でコンビニへ、そのまま駐車場にたむろするw

3:30 クラスメイト宅に戻る。ロクヨン再開。

6:00 寝る。

8:00 起きる。

10:00 解散。

12:30 アルテマ氏が自宅に戻る。

13:30 寝る。

15:00 起きる。

17:00 今度は1人でプレステ2w



なんだ、この生活は・・。
試験前なのに
誘拐されました。 完
帰還しました
江戸に帰ってきたぞ!
ウツダシノウ
神(ドラえもん)よ我を救い給え。 てか、今日の行為は我ながら痛すぎ、おもしろくはあったが。 明日、やっと東京に帰還予定。そして、迫り来る試験の後半戦。
関東再突入
ただ今、関東地方内の某県に滞在中。 今日の運転は一般道中心でしたが、制限速度を20km/hもオーバーしているのに、後ろからプレッシャーを感じる場面が多々ありましたね。登坂車線を激走してわが車を追い抜くマナーのかけらのないヤツもいましたね。赤信号で追い抜き効果なしプギャー。
羊をめぐる冒険
ホテルの有線放送に謎の番組があった。

タイトルは、「羊の数」。

実際に聞いてみると、なんか低い男の声で(ちょうどトリビアの泉のナレーターのような声)、邪悪な音楽をバックに

「ひつじがいっぴき ひつじがにひき」といったように、カウントしていくのである。

しばらくきいてみると「ひつじがきゅうひゃくきゅうじゅうきゅうひき ひつじがせんびき」というところまで達した。さすがに終わりかと思ったら、

「ひつじがせんいっぴき」とか言い出したし!

そして、次の瞬間その男は、

「まだ眠れないの? もう1度頭から数えなおし」

とほざいた。この番組はリラクゼーションと紹介されていたが、どう考えてもホラーである。
明日から旅行
というわけで、更新がおざなりになります。

てか、旅行するしないに関係なく、去年の2月頃から慢性的な更新おざなり状態が続いていますねw

まあ、気のせいですよ。多分。きのせい・・・。
地震
今日正午前に大きな地震がありました。

私は、たまたまゲームやりながらテレビ見ていて(しかも1つのテレビでw)、たまたまテレビでニュースを見ているときに、地震速報の字幕に気づいたその瞬間に揺れだしたため、関東ではないどこかで大地震かも知れんと思いましたが、案の定東北地方で震度6弱を観測したそうですね。

しかし、東京も震度3か4だそうですが、揺れが長く揺れの周期も結構大きかったですね。ヤヴァイです。

ちなみに、私は明後日から東北に逝くんですね~~。

余震がちと怖い。
チャット会開催
お~。今日はまずまずの盛況ですね。

これで、チャットおよび帝国そのものの閉鎖はなさそうです。

しかしもう8月も前半終わっちゃいそうだねw
チャット会は明日なんですけど
先日、チャット会を開催したが人が誰も来なかったことをお伝えしました。そして、「背水の陣」と称して再びチャット会を行い、客入りが悪ければ場合によってはサイト閉鎖も考慮とお伝えしました。日程は明日(8月14日の日曜)の午後10時30分からです。皆さん来てくださいね!!

っという宣伝をした結果か?
なんと、前日である今日にうちのチャットルームで5人が参加して、立派な緊急チャット会が成立してしまいましたw

で、明日誰もこないとか言う結果だったら泣きますよ。
一応、明日が正式なチャット会ですから。
ドラえもんとの再会
7月15日(金) 普通にドラえもんを見る。
7月22日(金) プロ野球オールスターのためドラえもんの放送自体がお休み。
7月29日(金) 試験終了コンパ&オール
8月5日(金) なんか忘れたが、食事かなんかで7時ごろは外出。

8月12日(金) 1ヶ月ぶりに神様と再会。



アンキパンほしい。
体調不良
頭痛、腹痛、口内炎による痛み、喉の痛みに同時に襲われたんですけど・・・。

誰か、「アルテマ」とか「私の本名」とか書いてワラ人形でも打ち付けたんですか?
チャット会w
あの~結局誰も来なかったんですね~~。(もちろんアルテマ管理人は来たよw)

はっきり言ってこれはまずいですね。そもそもうちのチャット会は、知り合いではなく現実世界では私があったことのないような人向けに開かれているものなので、確かに参加することに抵抗がおありかもしれませんが、そこは暇がありましたら是非参加していただきたいです。

次回のチャット会の開催日程は不明ですが、もしかしたら次の土曜か日曜にやるかもしれませんのでその時は宜しくおねがいます。

ってかマジで来てください。誰も来ないと言う状況が続くと私がショックのあまり突然このサイトを閉鎖してしまうかもしれませんのでw
封印とかれる
ついに3ヶ月ぶりにMIDIシーケンサソフトが開かれました。
そして30分でFF曲のMIDIを1曲作りました。
(30分でできると言うことで自ずとこの曲がなんなのか判ってしまいそうな気がしますが)

かといってアルテマの完全復活かというと、そうでもなさそうですw
かき氷食ってから体調悪いんだよなw
ディスカバリー無事帰還!
思えば打ち上げの日。私はミスチルの「DISCOVERY」(アルバム名ではなく、そのアルバムの1曲目)を連続再生で聴きながら打ち上げを見守ったものです。

この際に燃料タンクの切り離しなども見ましたが、それを見ているときはまさか大きな破片が剥離しているとは夢にも思いませんでしたね。

打ち上げ後に続々と発覚する、期待の損傷の数々。もちろん多くの人の頭にあのコロンビア号の悪夢がよぎったことでしょう。

帰還時刻も何度も引き延ばされ、(個人的な)不安もどんどん募りましたが、ディスカバリー号は本日無事帰還したとのニュースを聞き、安堵といいますか、まあ一種のうれしさといっていいような感情を覚えました。

しかし、着陸の時刻にどのTV局も中継をやっていなかったのにはちょっといらだちましたね。原爆特集はもちろん放送すべき番組ですが、低俗なバラエティーが並んでいて本当に腹立たしかった。
衆議院解散
郵政民営化法案につきましては小泉首相が前々から主張していることですし、これを公約に掲げて総裁選や国政選挙を戦ったのですから、反対議員がいること自体がありえないことだと思いますが。

ともかく参院で法案は否決されてしまったそうで、総理はそのまま衆院を解散。選挙権がなくもちろんどこかの党との関係もない「傍観者」たる私にとっては、いつになく政局が面白く感じられます。抵抗勢力が消滅した新しい自民党の勝利が私の考えるベストの結果でしょうか?

ちなみに、私個人は郵政民営化に賛成です。

もちろん、郵政だけを争点とする選挙にはなってほしくありません。私もまもなく年金を払う年齢となりますし、社会保障問題についても各党にしっかりとした改革案を掲げてもらいたいですし、行き詰っている外交についても1つの大きな争点となってもらわなければ困りますね。

しかし、選挙と言ってテロが起きるのは勘弁ですね。
しかも、選挙直前にテストが!こっちのほうが勘弁w
カラオケ
今日は地元メンツと言うべきか、
誠五郎氏と金星氏と、誠五郎氏の友人で私にとっては初対面の方(ハンドルネームも自身のサイトも持っている方ですが、リンク許可を貰っていないなどの理由で現段階では伏せさせていただきます)と私の計4人でカラオケをやってきました。

今回の私ですが、周りがネタ曲(ストレートに言えばアニソン、てか全然分からないんですけど。私ドラえもんしか見ないし)を歌いまくる都合上、私もメタルヒーローなどのネタで対抗せざるを得ず、絶叫系ソングが中心だったでしょうか。メタルヒーロー系を除けばアジカン、バンプ、ポルノ、ミスチルが多かった気がします。てかそればっかか?

そして特筆すべきはカラオケに費やした時間。なんと7時間30分である。先日のオールですら6時間だったので自己最長記録を軽く上回ってしまった。さすがに7時間30分では終盤で喉がピンチ状態になり、比較的低音で歌えるドラえもん系ソングやサザエさんなどの逃げの手を使いました。

最後は全員で絶叫して帰りました。
しかし、夏休みとはいえこんな生活してていいのだろうか?
地獄かき氷
今日は地元の縁日で、名物の「地獄かき氷」を食べてきました。

ご覧の通り、地獄かき氷とはいわゆる普通のかき氷にシロップを数種類もかけた食品でございます。今回はイチゴ、メロン、レモン、ブルーハワイ、ブドウ、コーラ、カルピス、ミルクの8種類でした。

この写真ではカラフルでもしかするとおいしいかもとお感じになった方もいらっしゃるかも知れませんが、下層部ではこれらのシロップが混ざり合うためいかにも不健康そうな赤黒い色となり、食欲を失うのであります。

しかし、この「地獄かき氷」こそ私にとっての夏の風物詩です。結局なんだかんだいっておいしいですよ。
ブッシュ、進化論に異を唱える
大国の大統領であるからって、宗教的価値観を学問に押し付けるのは許されるべき行為では決してありません。

確かにダーウィンの進化論は実証する術が今のところないので、仮説という立場にいるのでしょうが、神様が人間をおつくりになったという思想よりは確実に信憑性があると言えるでしょう。

ブッシュがアメリカの学校で進化論の変わりに教えようとしている、インテリジェント・デザインという説があるそうであるが胡散臭い話ですな。

ブッシュもとい猿に乾杯。
ネタなし日
まあ、従来どおりこういう日もあるんですが、
いちおうブログと言うことで来訪者の皆様にコメントをしていただくことを前提としていますので、こういうつまらん日はいっそのこと何も書かないと言う方針でいきたいと思います。
麻雀戦記
麻雀戦記
今日はマジで久しぶりに、現実世界での麻雀をやりました。
三麻ではありましたが、まあいいでしょう。
序盤でBGMをドラえもん系にしていた結果、1局目で大爆発したのですが、その後のことは誠五郎さんとこの麻雀戦記に譲りましょう。

しかし、上で言及した麻雀戦記を見ればわかるのですが、第四局でとんでもないことが起きてしまったのですね。
なんと、フリテンをしてしまったのですね。
その局の中で気づいたため和了を宣言して罰符をとられることはありませんでしたが、精神的ショックがでかかったのかなんと第4局は不和了で終わってしまったのですね。しかも、ハネ満振込みが2回はあったし。

てなわけで、大量リードを守りきれませんでしたとさ、めでたしめでたし。
神宮外苑花火大会
今日はクラスのメンバーで花火大会に行ってきました。
最終的には20人強が集まっていました。

場所とり班の活躍により、なかなかいい場所で見ることが出来ました。
しかし、我々が取ってた場所に関して「こことってたんですけど」とかいう不届きなグループが3組ほどいたんですが。怖いですね。人数が多くてよかった。3組は別々のグループと思われるので結局言いがかりなのだろう。

本番の花火はきれいでした。しかし、酒が投入されてからラリって来まして、花火見ながら「あれはストロンチウム」とか「バリウム!!」とか絶叫していました。(この絶叫の意味が分からない方は、化学の教科書をご覧下さい)

そして、退却する時間になって酒が余ったので、一気飲み大会スタート!!
私も結構呑んだため、その後、頭がヤバイ状態に陥り、
下ネタを連発したそうです。

理性は生きていても、言動や感情を制御できません。助けて。

今日の写真は、なんかFF9のDISC1入れると出てくるムービーみたいですねw
