アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
またドラえもん見逃した・・・
これはバイトのためですね。
てか、1時間スペシャルだったんですよねwちょっと痛いかも。

そういや、ドラえもんはついに声優交代から1年たちますね。
違和感は微塵も消えませんでしたがw

てか、気付けば春休みはもう1週間しかない・・・。

とりあえずFF12は終わらせるぞw
懺悔
新年1発目のドラえもんの放映を、

私、アルテマは「麻雀」という大学生の本分にのっとった理由で見ませんでした。

ドラえもん様に対する不徳をここに懺悔いたします。





ところで来週のドラえもんはついにセンター前日。

アルテマさんが去年のセンターの初日の失点を6に抑えさせてくださった(※2+18事件は2日目の日曜)、あのドラえもんが再びやってきます。

皆さん是非見ましょう。私は天地がひっくり返ったりしない限り必ず見ます。
ドラえもん様、裏切って申し訳ありませんでした。
というわけで、9月22日以来のドラえもん鑑賞を行いました。

実はこの間に、オープニング曲が変わるという一大事があったのですが、麻雀という非常に不健康な理由で見るのを怠っていました。申し訳ございません。

で、その変更されたOP曲ですが、

なんだこれは・・・・・

はっきりいって唐突過ぎます。歌いだしの歌詞といい、サビの「ハグしちゃお」の連呼といい。

夏川りみも「涙そうそう」のイメージとはだいぶ違いますね。

まあ、とりあえず最近のドラえもんのED曲で感じたそもそも歌手が許せんとかいう状況には至りませんでしたが、そもそもあの由緒正しき国民的アニソンをいきなり変えてしまうとはいかがなものかと重ね重ね申し上げます。

アニメも声優変更からもう半年がたつのですね。はっきり申し上げて違和感が全くとれませんが。



このようにドラえもんのアニメに関しては批判すべきところが多々ありますが、ドラえもんが神様であるという事実は不変です。

Doraemon is forever....
ドラえもんのうた、消滅
あの栄光の旋律に適する歌手を見つけることが出来なかったのか?

4月の声優交代時には、歌をつけずに女子十二楽坊の演奏のみという不可解な形で受け継がれた「ドラえもんのうた」。

もう少しさかのぼれば、AJIや渡辺美里や東京プリンによって歌われた「ドラえもんのうた」。(※東京プリン及びAJIに歌手が交代された直後はともに、少々乱心しましたがw

そして、やはりいちばん私の心に残っているのは、私がドラえもんを見始めた頃の山野さと子の歌であろうか。

誰が歌おうと輝いたあの旋律。

アルテマさんのカラオケの定番であるあの旋律w(といっても、「ドラえもん・えかきうた」とかのほうをむしろよく歌うがw

また、J-POPとのタイアップが進み、本当にアニソンと呼べる曲が激減してしまったことを考慮すると、「ドラえもんのうた」という絶滅危惧種が滅びてしまったことは、非常に残念でありません。もう「サザエさん」くらいなのかな・・・。



しかし、夏川りみによる新曲を100%のネガティヴモードで迎えるわけには行きません。精一杯のパフォーマンスを期待しております。
ドラえもん様、お誕生日おめでとうございます
2112年9月3日。ドラえもんは誕生します。(未来時制w

今日は我らがドラえもんの-107歳の誕生日です。

まあ、なんというかクリスマスと同等の価値があります。

皆さん盛大に祝いましょう!

私は予算の都合上、盛大に祝えませんけどね・・・。
ドラえもんとの再会
7月15日(金) 普通にドラえもんを見る。
7月22日(金) プロ野球オールスターのためドラえもんの放送自体がお休み。
7月29日(金) 試験終了コンパ&オール
8月5日(金) なんか忘れたが、食事かなんかで7時ごろは外出。

8月12日(金) 1ヶ月ぶりに神様と再会。



アンキパンほしい。
