アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
なんか久々に野球とか見ちゃったけど
いつの間にか私はまた巨人ファンに復帰していたわけですが、

あの12回表はひどいよね。





やはり、熱心に選手を応援していた時代と比べると、連中が何億とかもらっていることに対する怒りというか懐疑というかそういう気持ちの方が強くなっているのは事実ですね。Bクラスじゃねぇ。
おはようございます
ジダンなに頭突きしとんねんw
またサッカー
なんか今度はイタリアとオーストラリアがいい試合しています。
オーストラリアは強いです。
やっぱり日本は負けて良かったと思います。
さすがに1-0で逃げ切ったとしたら申し訳なかったよあのズブズブの展開で・・・。

なんか日本はもう新監督の話題でもちきりのようですが、
失策のような演技のような川淵さんの発言が注目されてますね。

せっかくいい監督との交渉が順調らしいんだから、このことで気を悪くさせちゃって契約失敗とかそういうオチはやめてほしいですね。
絶望的だが
ブラジルに勝つぞー

3-0くらいで勝つぞー


勝利チームが逆転するパターンなら十分考えられるが、
これで勝ったら奇跡です。ジーコは神です。
期待しないでまってますw
やっぱりサッカー観戦
今日はフランス戦ですねえ。

もう生活リズム狂いっぱなしですねえ。

23日に早起きする必要なくなったのが大きいかな。
すがすがしいですね
もうね。
ワールドカップが近づいてきましたね
日本代表の23人が発表されました。

やはり今回いちばんの話題になっている「巻選出、久保落選」について触れて起きたいのですが、まあ久保選手はもちろん実力はすばらしいわけなのですが、最近のコンディションの不安定さを見れば致し方ない結論なのではないかと思います。がむしゃらにゴールを狙う巻選手を選出したことは適当であったと思います。

しかし、個人的に玉田はないかと・・・。これならカズ入れたほうが。

てか、松井だよ松井。ドイツでのボスニア戦では召集されつつ出場させてもらえずと言う憂き目にあっていましたが、ルマンの太陽は実力ピカイチだと思うんだけどなあ。

MFはまあこんなもんでは?(※松井はFWと勘定しています)

DFは、う~んサントス外すとか言う冒険してほしかったけどなあ。サントスはいつ見ても怖いというか、守備しなさい。

てか決勝T進出できるか非常に疑わしいんだからGK3人入れるよりは、MFとかFW強化した方がよかったのでは・・・。

まあ、個人的に今回の人選はどう考えても最善とは思えませんが、日本代表の勝利、決勝T進出さらには優勝を願ってやみません。
日本×ホンジュラス
まずは試合内容に触れる前に、

国歌独唱でささきいさおキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

失礼しましたwでは、試合内容ですが、

ぶっちゃけ、あの試合はなんなんですか?

まあ、打撃戦は見ているほうとしては面白いといえますし、結果も素晴らしかったわけですが、失点があまりに多すぎますよ。

前半ロスタイムの失点のきっかけとなった中田のミスを見たときは目を疑いましたね。二桁失点という最悪のシナリオも頭によぎりました。

またその前にも、前半には2度も三都主が相手FWの突破を許し、決定的なクロスを上げられています。どちらも安易なプレーだったと思います。

はっきり言って、日本の失点はミスによるものばかりであり、事前にジーコ監督が「ミスをしないことが大事」と言っていた目標は見事に果たせませんでしたね。

しかし、相手は攻撃を重視していた反面、防御を軽視しすぎていたためか、日本も立て続けにゴールを決めました。5得点というのは大きな大会の予選でのサッカー途上国との対戦を除けば、非常に珍しいものといえるでしょう。

1点目こそ相手のクリアミスが原因といえるかもしれませんが、高原がしっかり詰めていたわけですし、あとの4得点もPKが相手のファールよる点を除けば日本のチーム力によるものだと思います。

ミスさえしなければ、大勝できた試合だと思いますが、この辺は早急に修正して欲しいですね。
