アルテマの生活4
アルテマ帝国管理人のアルテマによる他愛もない日記です。
更新再停止かな
大学生なのに、
小学生みたいに学期が始まるなんて・・・。
そろそろ潮時かな
やはり、最近MIDIが作れていない。
しかも新学期が始まるにつき、更新が更におざなりになるのは間違いない。

これは問題だと思います。

そもそも、サイト設立時とは違って、

iPodが普及し、iTunes Music Storeで気軽にFFの曲がDLできるようになった時勢においては、このMIDIサイトの役割も消滅しちゃったかなと考えるようになりました。


この状態が続くようでしたら、いっそのことこのサイトを閉鎖しちゃおうかなと考えています。

なんとか5周年の6月23日までは続けたいですが。
不毛な一日をすごしてしまった・・・。
帰還
帰ってきました。
が、疲れたのでMIDI制作はしばらくおやすみですw

まあ、旅行にあわせてパンネロを突貫で仕上げたしw
出発
羽田久しぶりだなあ。

と思ったら、直近の利用からまだ1年たってなかったw
月曜日終了
月曜日ってハッピーマンデーのせいでつぶれるイメージ強いけど、
夏学期に限ると順調に進んでしまうイメージが、たまたまか?

というわけで、夏学期の月曜日の授業はすべて終了しました。
来週の月曜日は「木曜日」だそうです。

でも、その記念すべき月曜日のラストの授業は、
激しい腹痛に襲われたんだよなorz
倍増
試験を控えたこの時期にバイトが倍増する可能性が高まりました。
まあ、そのぶん儲かるからいいんですけどね。学業の軽視は避けないと。

え、MIDI?


なんのことかなあ?w
夜更かし街道
とりあえずイングランド戦はみちゃったw
悲願
今週水曜日に、私の貴重な2時間を奪い取ってくれたFF12の某ボスキャラ。

実は、昨日の金曜日もコイツには敗れていました。

そして、今日の午後また挑んだら敗れましたw

だが、今日の夜また挑んだら、大激戦の末みごと勝利しました!

いや~、こいつは強かった。


残るボスキャラは、○○゛○ッ○と○○○゛mk12の2体のみ。
今月中のクリアも目指します。
今学期初実験
先学期の火曜日の華(?)である実験は、
やはり今学期も火曜日の華としての地位を保っています。

記念すべき、今年度最初の実験は、化学実験でした。

なんでも

N,N,N',N'-テトラメチル-1,2-エタンジアミン2,4-ペンタンジオンから、(2,4-ペンタンジオナト)[トリオキソニトラト(1-)](N,N,N',N'-テトラメチル-1,2-エタンジアミン)ニッケル(Ⅱ)を合成し、
それに、さらにテトラフェニルホウ酸ナトリウムを混ぜ合わせて、
(2,4-ペンタンジオナト)(N,N,N',N'-テトラメチル-1,2-エタンジアミン)ニッケル(Ⅱ)テトラフェニルホウ酸塩を合成する実験だそうです。

ぶっちゃけ、これらの物質はなんなんでしょう?


原理はアフォみたいでしたが、操作そのものは簡単でした。


だが、有機溶媒を蒸発させる際に、思いっきり吸い込みましたw
有害らしいんですがw
合宿 後編
バレーボールでの疲れがたまっていたせいか、(※アルテマさんにとって本格的に体を動かしたのは2ヵ月半ぶりw)

例のイベントが始まってからわずか2時間ちょっとで遠のく意識、

アルテマさんの理性はしっかりしているので、この間に何をやったかということについてはことごとく覚えてしまっていて逆に辛いw

具体的には誠五郎に電話したねなぜかw


新入生はこのイベントのノリにまだ慣れていないのか、開始から1時間くらいで早々と退席する人がけっこう見受けられたのが残念ですが、
逆に、我々上級生以上に積極的に参加している新入生も10人くらいいました。心強いですね。
このまま二極化してしまっていると、今後の新入生だけによるイベント開催に悪影響が出そうですが、まあ慣れでしょうね。

で、私は午前2時にイベント会場で意志とは無関係に就寝(気絶?)
だが、午前3時過ぎには目を覚まし、自室に自力で戻って改めて就寝しました。
最後までいたかったんですけどね。私もまだまだ青いですね。

昼食後、東京に向けて出発しました。

帰りのバスは大抵の新入生が寝てましたが、上級生は比較的元気だったので、行きとはうって変わって「インテリしりとり」なる遊びをしてましたwこれには私も参加しました。
また、「アカギ」を読みふけっている人もいました。学期が本格的に始まってからのクラス内での麻雀の本格的流行に期待w
